古川 圭子Photo

古川 圭子アナウンサーのブログ

カメタロウは今日もごきげん?

更新:2006年6月27日
カメタロウ わが家の長男 5歳
みなさまのお家とたぶん同じように、わが家も、廊下でシュート練習が繰り返されています。
ときどきキーパーをさせられます。
そんなこともあろうかと、マンションの1階の部屋を選んでおいてほんとうに良かった…


毎日熱心にサッカーを観ているカメタロウ。
ブラジルを応援しているそうです。
アルゼンチンとかイングランドとか、クロアチアとか、ウクライナとか、
ちゃんと、ユニフォームも国旗も覚えていて、私が教えられています。
こうして、世界中の子どもたちが地球儀をながめるきっかけになっているとしたら、
ワールドカップはやっぱりすばらしい。

私はといえば、戦術だのなんだのはよくわからんので、
川口選手を見るためだけに、見ていました。
川口くんはこんなにがんばってるのにどうして1点取ってくれないの!と怒りながら…

あっというまに、2006年も半分終わりましたね。

5月にはユーミンのコンサートへ。
いつもの、高校時代からの親友たちと、年に一度の夜のお出かけ、してきました。
「コンサート以外でも、たまには集まろうって言ってたけど、
 やっぱり年に一度になっちゃうねえ。」
それでも、去年はコンサートが終わると急いで帰ってたのに、
今年は、お茶しながら余韻を楽しむ余裕がありました。
子どもたちも、「おとうさん」も、年々成長してくれるので…

ユーミンはあいかわらずかっこよく、またまた『ディスティニー』と『卒業写真』に涙、でした。
気分はすっかり女子大生、でしたが、家に帰れば、「2006年の私」を待っている人たちが。
「おかーさんおかえりー!」
「だれとごはんたべたん?なにたべてきたん?」
最近なぜか、「どこへ行ったか」より「何を食べたか」を聞きたがるカメタロウです。



プロフィール

古川 圭子Photo
名前:古川 圭子
生年月日:1967年1月30日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:神戸女学院大学
趣味:テーマパークめぐり、宝塚歌劇観賞
何でもひとこと:遠い昔、今宮戎のミス福娘に選ばれました。伊丹空港でJALのグランドスタッフをしていました(飛行機にはまあまあ詳しい)。ジェットコースターに乗るのが大好きです(木製コースターが特に好き)。スケートは見るのも滑るのも好きです(渡部絵美さんのころからのフィギュア好き、好きな選手はカタリナ・ビットとミシェル・クワン)。でも今は、二人の子どもの面倒をみるのが大変。タカラヅカを観るのがなによりのストレス解消です。

担当番組