古川 圭子Photo

古川 圭子アナウンサーのブログ

カメタロウは今日もごきげん?

更新:2002年8月16日
カメタロウ わが家の長男 1歳9か月
やっと、「とーしゃん」「かーかん」と言えるようになりました!
言えるようになると、なにかと便利なようで、「おとー」「とーしゃん」「おとーしゃあん」と、嬉しそうに呼んでいます。
・・・・・かーかんは??

ついに、返してしまいました。ベビーベッド。
買うと、いらなくなったとき困るかなあと、レンタルにしていたのです。
長めに借りようと、まず1年の契約にし、1歳になっても充分使えたので、半年延長。
さらに3か月延長して、1歳9か月の今までお世話になっていたのですが、そろそろきゅうくつそうなので、さよならすることにしました。

届いたとき、あーここに寝るんだーと他人事のように思っていたものですが、ベッドが大きく感じるほどちっちゃくて、ほええとよわよわしく泣くだけだったカメタロウが、いまや、ベッドの柵をいつのまにかひとりで乗り越えてしまうほどになりました。

またひとつ、赤ちゃんから卒業です。

カメタロウは、自分のことも「かんくん」と言えるようになりました。
でも、かあさんとかんくんがごっちゃになっています。
「(カメタロウの鼻を指して)この子だあれ?」「かんくん!!」
「(わたしの鼻を指して)これはだあれ?」「かんくん!いっしょ!!」
いっしょじゃないよ!!
昨晩も寝言で「かんくん・・・」とつぶやいていました。
自分のこと?おかあさんのこと??




プロフィール

古川 圭子Photo
名前:古川 圭子
生年月日:1967年1月30日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:神戸女学院大学
趣味:テーマパークめぐり、宝塚歌劇観賞
何でもひとこと:遠い昔、今宮戎のミス福娘に選ばれました。伊丹空港でJALのグランドスタッフをしていました(飛行機にはまあまあ詳しい)。ジェットコースターに乗るのが大好きです(木製コースターが特に好き)。スケートは見るのも滑るのも好きです(渡部絵美さんのころからのフィギュア好き、好きな選手はカタリナ・ビットとミシェル・クワン)。でも今は、二人の子どもの面倒をみるのが大変。タカラヅカを観るのがなによりのストレス解消です。

担当番組