古川 圭子Photo

古川 圭子アナウンサーのブログ

カメタロウは今日もごきげん?

更新:2001年8月7日
アナウンサー室 古川圭子カメタロウ(通称。もうすぐ生後9か月)はいはいが得意になり、行きたいところに行けるので楽しそう。後追いが始まり、母が見えなくなると大泣き。

保育園で夏祭りがありました。この間お産をしたばかりなのに、もう、PTA活動大忙しです。園児はみんな浴衣を着ておめかし。来年はカメタロウにも浴衣を用意しなくっちゃ。

お母さん同士の世間話の中で話題にのぼったこと。「夫のワイシャツ、洗ってる?クリーニング?」一週間分まとめて週末に即日仕上げクリーニングに出す人。がんばって家でアイロンしてる人。夫が自分で洗濯もアイロンもする、という人。1枚100円のクリーニングやさんがあるという情報。ちょっとしたことにも、その家らしさって出るんですね。会社とは違う世界を持つって楽しいなあと思えたひとときでした。

ちなみにわが家では、夫が自分でクリーニングに出しているようです。ネクタイ締めて行く会社じゃないからなあ。ニュースを読む時用に会社に置きワイシャツがあるはず。アイロンは専ら、保育園用布おむつのために活躍しています。

カメタロウは、中耳炎もやっと治り、生まれて初めて(あたりまえだけど)の暑さにびっくりしています。






プロフィール

古川 圭子Photo
名前:古川 圭子
生年月日:1967年1月30日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:神戸女学院大学
趣味:テーマパークめぐり、宝塚歌劇観賞
何でもひとこと:遠い昔、今宮戎のミス福娘に選ばれました。伊丹空港でJALのグランドスタッフをしていました(飛行機にはまあまあ詳しい)。ジェットコースターに乗るのが大好きです(木製コースターが特に好き)。スケートは見るのも滑るのも好きです(渡部絵美さんのころからのフィギュア好き、好きな選手はカタリナ・ビットとミシェル・クワン)。でも今は、二人の子どもの面倒をみるのが大変。タカラヅカを観るのがなによりのストレス解消です。

担当番組