来栖 正之Photo

来栖 正之アナウンサーのブログ

ありゃ馬こりゃ馬

祝!ダービー 優勝

更新:2012年6月27日
 5月に行われた日本ダービーで見事優勝したディープブリランテ!
ダービートレーナーとなった矢作調教師のご自宅で、
一ヶ月遅れのプチ祝勝会を開催してくれた。

ワイン「ブリランテ」いただきました

 ダービーのレース直後に「美味い酒飲みましょう!」という約束を
律儀にも守ってくださったことに感謝し、矢作邸にお邪魔したのだが、
レースから一ヶ月経つのに、部屋にはあふれんばかりの胡蝶蘭が置かれていて、
この花を見るたびにダービーのことを思い浮かべるのだろうな!と感じた。

みんなでつまみをいただきながら、おいしいお酒をご馳走になったのだが、
なんといってもメインディッシュはダービーの振り返りである。
録画していたダービーのレース映像を見ながら、様々なポイントを説明してくれて、
われわれにとっても新しい発見がたくさんあった。

食事の間にも、取材の申し込みの電話がかかるなど、いまや時の人となった矢作さん。
次の目標はイギリスで行われるキングジョージY世&クイーンエリザベスSである。
早くから海外での活躍を視野に入れていたディープブリランテだけに、
矢作さんの頭の中では、すでにシミュレーションができているのだろうが、
日本のダービー馬の挑戦だけに期待が膨らまないはずがない。

それにしても、みんな良く飲んだ!
翌日の朝(3時起きだというのに)のことを忘れたかのように
夜遅くまで、楽しませていただきました。

感謝感謝!

バックナンバー

2012年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
2001年


プロフィール

来栖 正之Photo
名前:来栖 正之
生年月日:1964年5月29日
入社年:1989年
出身都道府県:茨城県
出身大学:千葉大学
趣味:落語
何でもひとこと:今年50歳になります。そば打ち、山登り、ボルダリングなど、やりたいことばかり。今年はアクティブに!そして痩せます。

担当番組