番組放送中に視聴者の皆様から「ここが面白い!」と思うシーンへの投票をリアルタイムに受け付け、毎週の名シーンを決定!
上位2シーンを待ち受けにして、1位を『MBSモバイル』、2位を『アニメ公式サイト』にて期間限定配信を行います。
エリザベスの魔力のおかげで完全に回復したメリオダスたち。灰色の魔神の力を取りこんだヘンドリクセンに対抗するため、メリオダスは究極技(アルティメット・ブロー)を発動させる!
過酷な争いに決着がつき、王国に平和が訪れる二十四話、視聴者が選んだ名シーンは!?
3位 そういうことで!
出発直前にエリザベスを迎えにきたメリオダスは「一緒に来るだろ?」と当然のように手を差し伸べる。
笑顔で頷いたエリザベスは窓から飛び出し、その身体を抱きとめたメリオダスと並んで室内を振り返り、呆然としているバルトラたちに挨拶するとそのまま旅立っていった。
2位 謝罪
復旧作業の続く中、〈豚の帽子〉亭を訪れたギルサンダー。マーガレットに危害が加えられる心配もなくなった今、監視の目を欺くための行動も、本心を偽る必要もない。
ギルサンダーはバンが作った至高の残飯を食べているホークに向かって、白夢の森でのことを真摯に謝罪する。
1位 「それがお前の罪だぜ」
メリオダスの究極技(アルティメット・ブロー)である“リベンジ・カウンター”。ゴウセルの計算によれば、この技を受けたヘンドリクセンが生き残る確率は0.2%……
その場を離れようとしたヘンドリクセンだが、それはグリアモールの魔力に阻まれる。そして、メリオダスが蓄積した強大な魔力がヘンドリクセンに襲いかかる!
ヘンドリクセンを倒したものの、「常闇の柩」の所在は不明。奇怪な生物が飛び去ったという目撃情報もある。
そして、ギルサンダーたちが見つめていた書物の数々……そこに記されていたのは、メリオダスやヘンドリクセンの顔に浮かびあがっていた紋様。それらの意味するものとは一体……?
〈七つの大罪〉を探して王国を取り戻す──そんなエリザベスの最初の旅は終了した。しかし、それは新たな旅の始まり!
メリオダスとエリザベスたちの残りの〈七つの大罪〉を探す旅が幕を開けた!!
今回で最終回を迎えた「七つの大罪」。最後までご視聴、ならびに名シーン投票へご参加いただきありがとうございました!
放送は終わりましたが、まだまだこの後もBlu-rayなどの発売が続きますので、引き続き応援の程、よろしくお願いいたします!
壁紙の配信は期間限定となりますので、ダウンロードはお早めに!
※ 配信は終了しました。