|
ボリビアへ行ってみたいなあ、でも普通の人はいけないんじゃないかなあと思っている人。 そんなことはありません。 誰でも行けます。
なかでも、ウユニ方面へ行きたいと思っている方、4輪駆動がかりられるのは、ロケ隊だからではないのです。一般の旅行者(主にヨーロッパ、イスラエル方面)もたくさん来ています。ウユニの街には、たくさんの旅行者があって、道なき道を行くツアーをやっていますが、今回お世話になったColque
Toursは、最大手。一緒に旅をした3人のドライバーは、3人とも、とてもいい人たちでした。
みんな運転すごいのよ。もう、パリ・ダカにでられるんじゃないかと思うぐらい。パンクはもとより、エンジントラブルだろうとなんだろうとすぐに修理しちゃうし・・・。しかも、さっきエンジンを分解していたなと思ったら、もう夕食準備を手伝って鍋をかき回しているという、万能ドライバーたちでした。 アンデスの男はたくまし〜 !!!
Colque Tours
e-mail: colque@ceibo.entelnet.bo
|