株式会社ケイ・オプティコム

放送日: 10月30日 火曜日


製  品

光ファイバーネットワーク「eo」

光ファイバーによるインターネットネットワーク。関西電力グループとして、もともと電気事業用に使用していた光ファイバー網を活用。サービスとして、PHS電波を使ってアクセスする「eo64エア」、高速無線LANを使用する「eoメガエア」、インターネットマンションサービス「eoメガファイバー」などがあり、定額・低料金(接続料+通信料)で光ファイバー網を最大限に活用できます。

出演者:経営戦略グループ 部長 稲田浩二氏

取材後記

私ごとながら、新しいノートブックパソコンを買ったのですが、インターネットを始めようとする時というのは、悩んでしまうんですよね。どこのプロバイダがいいとか、最近ならば、速い、ブロードバンドだ。なんて悩んでしまう事ばかり。詳しく調べてみようと思っても、どのサービスも一緒に感じてしまう。
けれども、今回の『eo』は非常に分かりやすい。しかも、「こんなに安くていいの?えっ、しかも、速いの?ホントに?」と一瞬、疑ってしまいそうなぐらい消費者にとって魅力的なサービスです。その驚きの秘密は、関西電力グループという事で、他の通信事業社に頼らないインフラをもっているからだそうです。しかも、光ファイバーの特性を生かして、凄く速い!このサービスを知って気持ちが傾かない人はいないでしょう。後は、サービスエリアがもっと拡大すれば。と個人的な感情を大きく含みまして、ケイ・オプティコムさん、よろしくお願いします。


| 前回放送 | バックナンバーへ | | 次回放送 |