全国高校ラグビー大会 HANAZONO LIVE

ファイアラガ突破が反撃の合図 常翔学園

(2017/1/3 20:48)

 ○桐蔭学園37-24常翔学園●(準々決勝・3日)

 3年生のロック・ファイアラガの突破が、常翔学園の反撃の合図になった。後半12分、ゴール直前の左中間ラック。「相手のFWは強い。バックスを突こう」とバックスラインに参加し、SO伊藤のパスを受けてゴール中央に決めた。18分にはサモア人の父親譲りの体の強さでタックルを防ぎ、50メートルを駆け抜けてトライ。互角以上に渡り合った後半の立役者となった。2012年度の第92回大会で優勝したチームに憧れて入学した。前々回大会は花園出場を逃し、前回は初戦敗退だった。「ちょっとは全国レベルに食い込めたかな」。確かな手応えを得て、優勝5回の強豪復活を後輩に託す。

高校ラグビーニュース

PR

Twitter

応援メッセージ

Twitter・インスタグラムともにハッシュタグ「#高校ラグビー」応援メッセージを投稿してください。