全国高校ラグビー大会 HANAZONO LIVE

花園に2万3000人

(2017/1/3 18:43)

 東大阪市花園ラグビー場で開かれている第96回全国高校ラグビーフットボール大会は3日、準々決勝4試合が行われ、ベスト4が出そろった。この日は近畿勢4校が出場し、おおむね晴れて暖かかったこともあり、スタンドを埋めた約2万3000人が声援を送った。

 大阪管区気象台によると、冬型の気圧配置が緩んで高気圧に覆われ、この日の大阪市の最高気温は3月下旬並みの14.8度まで上昇した。

 試合を観戦した大阪市旭区の小学5年、松本恵一さん(10)は「ものすごいぶつかり合いをしていて、すごいなと思った。ボールも高く蹴っていてかっこいい」と声を弾ませた。【山下貴史】

高校ラグビーニュース

PR

Twitter

応援メッセージ

Twitter・インスタグラムともにハッシュタグ「#高校ラグビー」応援メッセージを投稿してください。