全国高校ラグビー大会 HANAZONO LIVE

  • Twitter:@RugbyMBS

「勝って元旦を花園で」 佐賀工選手ら闘志満々 きょう常翔学園戦 /佐賀

(2016/12/30 15:57)

 東大阪市花園ラグビー場で開催中の第96回全国高校ラグビーフットボール大会(毎日新聞社など主催)に出場している県代表・佐賀工は30日の2回戦でBシードの常翔学園(大阪第2)とぶつかる。決戦を控えた29日、選手たちは奈良市のグラウンドで最終調整に励んだ。

 選手たちはFWとBKに分かれ、約3時間にわたってパスやスクラム、ラインアウトなどの練習に集中して取り組んだ。FWリーダーの岡輝剛選手(3年)は「常翔を意識した良い練習ができた。花園は何が起こるか分からない。今までやってきたことをやれば勝てる」、龍野光太朗主将(3年)は「初戦は入りでてこずったので入り方を大事にしたい。最後は気持ちをどこまで相手に出せるか。勝つ気しかない」と意気込んだ。

 小城博総監督は「常翔は過去に8強を阻まれた相手。できることなら元旦をみんなで花園で過ごしたい。勝て」と激励した。【池田美欧】

高校ラグビーニュース

PR

Twitter

応援メッセージ

Twitter・インスタグラムともにハッシュタグ「#高校ラグビー」応援メッセージを投稿してください。