全国高校ラグビー大会 HANAZONO LIVE

  • Twitter:@RugbyMBS

桐蔭学園きょう初戦 「やるべきことをやる」 最終調整に手応え /神奈川

(2016/12/30 12:09)

 第96回全国高校ラグビー大会(毎日新聞社、日本ラグビー協会、全国高体連など主催)2回戦で、桐蔭学園は30日午後3時15分から流経大柏(千葉)と対戦する。29日は神戸製鋼灘浜グラウンド(神戸市東灘区)で最終調整した。選手は元気に練習メニューをこなし、初戦に向け闘志をみなぎらせていた。

 この日は、ボール回し、ラインアウト、タックルなどひとつひとつのプレーを確認しながら、2時間ほどグラウンドで汗を流し、30日の本番に備えた。

 対戦相手の流経大柏は1回戦で高松北(香川)相手に15トライの猛攻を見せ、95-0で圧倒し勢いに乗る。藤原秀之監督(48)は「シードになってもおかしくないチーム。簡単に点差はつかないと思うので、相手に合わせずにうちの強みをしっかり出したい」と話した。山本龍亮主将(3年)は「良い雰囲気で練習ができた」と笑顔を見せ、「試合では自分たちがやるべきことを最後までやっていきたい」と力を込めた。【木下翔太郎】

高校ラグビーニュース

PR

Twitter

応援メッセージ

Twitter・インスタグラムともにハッシュタグ「#高校ラグビー」応援メッセージを投稿してください。