全国高校ラグビー大会 HANAZONO LIVE

日本航空石川93-5玉島 玉島圧倒され

(2016/12/29 16:14)

 (28日・東大阪市花園ラグビー場)

玉島(岡山) 反1

 0 0 0 0  0 1 0 0 0  5  5

 T G P D  前 T G P D  後  計

 9 6 0 0 57 6 3 0 0 36 93

日本航空石川(石川) 反3

 ▽主審=橋脇正典

日本航空石川93-5玉島

 日本航空石川が15トライで玉島を圧倒。トンガ人留学生の突破力だけでなく、SH藤原の俊敏性も随所で光った。前半3分、自陣10メートル付近から右サイドを駆け抜けて相手陣に入ると、絶妙のタイミングでWTBフィフィタにつないで得点に結び付けた。同27分には、自陣10メートルで相手がこぼしたボールを相手陣深くまで蹴り込むと、自ら拾ってトライを決めた。

 前回はSOで臨み、京都成章に初戦敗退。本来のポジションだったSHに戻り、「すばしっこさが生かせている」。確かな手応えが、チームに節目の花園10勝をもたらした。

高校ラグビーニュース

PR

Twitter

応援メッセージ

Twitter・インスタグラムともにハッシュタグ「#高校ラグビー」応援メッセージを投稿してください。