全国高校ラグビー大会 HANAZONO LIVE

  • Twitter:@RugbyMBS

尾道57-12関商工 尾道、後半トライ連発

(2016/12/29 16:13)

 (28日・東大阪市花園ラグビー場)

関商工(岐阜) 反5

 2 1 0 0 12 0 0 0 0  0 12

 T G P D  前 T G P D  後  計

 3 2 0 0 19 6 4 0 0 38 57

尾道(広島) 反3

 ▽主審=涌井大輔

尾道57-12関商工

 思うように攻められずに前半を折り返した尾道が一転、水を得た魚のようにトライを重ねた。風下に立った後半、「キックは使えない。ハーフウエー付近に行ったら、攻めるしかない」(FB村田)と狙いを転換。すると、持ち味の前に出る意識がよみがえり、アタック時にフォローに入る練習を繰り返した効果も表れてボールが一気につながり始めた。後半最初のトライを6分に挙げると、その後も連続5トライで突き放した。尾道は2大会前に4強入りを果たしたが、前回は1回戦敗退。村田は「前半は初戦の硬さで受けに回った。前回の二の舞いにならず、よかった」と振り返った。

高校ラグビーニュース

PR

Twitter

応援メッセージ

Twitter・インスタグラムともにハッシュタグ「#高校ラグビー」応援メッセージを投稿してください。