2017年02月05日放送

りゅうちぇる

タレント・読者モデル

大ブレイク中の21歳にドキュメンタリー初密着!知られざる素顔に結婚秘話、新たな挑戦まで…“ちぇるちぇるランドの王子様”はいつだって“本気”!!

2016年、彼をTVで見ない日はなかった。派手なメイクにヘアバンド&カラータイツという奇抜なファッション、そして中性的なぶっ飛びキャラクターで一躍時の人となったりゅうちぇる。
もともとは東京・原宿のアパレルショップで働いていたが、恋人で人気モデルのオクヒラテツコ(ぺこ)が番組出演する際の“オマケ”としてTVデビュー。当初は何の目的もなく殆どデート感覚での出演だったというが、ファンから届く「りゅうちぇるを見てるとアホらしくて元気が出る」といった言葉に「僕でも誰かのためになれるんだ…」と感激し、以来求められるがままに芸能界を駆け抜けてきた。その突き抜けた個性と存在感により、世間からは時に虚実が入り混じった人物として捉えられがちだが、本人はいたって率直で信念にブレはない。「自分を装いたくない」という理由であえて台本は見ずアドリブで勝負し、番組出演時のファッションも殆どが私服。“ビジネスカップル”と疑われてきたぺことは昨年末に結婚。今やティーンエイジャーのアイコンとして押しも押されぬビッグカップルとなった。“人の目を気にして流されることが何より嫌い”というりゅうちぇる。そこには本当の自分を隠して生きていた故郷での苦しい体験があった…。
番組では、昨年末から密着取材を敢行。お馴染みのバラエティー番組の裏側から、スーツにオールバックというイケメンスタイルで初の本格的なダンスに挑戦したCM撮影現場、また熱狂の中迎えられた地元“ちぇるちぇるランド”での初のトークイベントの様子やぺことの貴重なオフショットも紹介する。さらに、2017年から始動するりゅうちぇるの“新たな活動”も本邦初公開。りゅうちぇるは一発屋にあらず!自分の足でたしかに歩く、健気で凛々しいその姿を余すところ無くお伝えする。

プロフィール

りゅうちぇる

りゅうちぇる

1995年生まれ。祖父はアメリカ人というクォーターで、5人兄妹の末っ子。子供の頃からファッションに興味を持ち、中学2年でメイクを始める。高校卒業後、原宿のアパレルショップの店員として働くため上京。読者モデルとしても活動を始める。2015年秋、恋人であるモデルのオクヒラテツコ(ぺこ)とともにTVのバラエティー番組に初出演。その奇抜なファッションと独特のキャラクターで一躍人気者に。第3回Yahoo!検索大賞・モデル部門賞受賞。昨年末にぺこと結婚。取材ディレクター曰く「21歳と思えぬ人間観察眼の鋭さ、人への気遣いの細やかさやさりげなさ、品の良さに驚きました」


担当スタッフ

演出:小林潤子
構成:田代裕
ナレーター:窪田等
撮影:高野大樹
音効:増子彰
編集:芦垣均
制作協力:えふぶんの壱
プロデューサー:福岡元啓・上野光雪

« 前の放送過去の放送一覧次の放送 »

公式Facebook

Twitter

#情熱大陸

Instagram

ページトップへ