2016年03月20日放送

菅田将暉

俳優

今、大注目の若手俳優・菅田将暉の「情熱大陸」を映画監督の福田雄一が撮る!

2015年は映画・ドラマ合わせて10本を超える作品に出演し、いま最も注目を集める若手俳優のひとり、菅田将暉。演出家やプロデューサーから熱いラブコールが途切れない理由は、端正なルックスにもかかわらずどんな(オカシな)役にも挑戦する演技への欲の深さだ。まさに変幻自在。観る者の期待を良い意味で裏切り続ける23歳だ。
では、素顔は一体どんな人物なのか?それを探るべく今回彼への密着取材を行ったのは、なんと映画監督であり脚本家でもある福田雄一。もともと菅田は福田作品の大ファンで、去年、福田の映画「明烏」(2015)に出演しシチュエーションコメディの新境地を開いた実績があるが、そこは「情熱大陸」。さて、一体どんな駆け引きが繰り広げられるのか─?
福田曰く・・「菅田くんはとにかく真面目。若いのに遊びにも行かず、演技のことばかり考えている。あの世代にはそういうタイプが多く、少し上の小栗旬たちのように朝まで飲んで騒いで喧嘩して、みたいなことはしない。今回ドキュメンタリーの取材の中で、遊びに誘って人生の楽しさを教えながら素顔を撮りたい」。
福田にとっても初のドキュメンタリー挑戦。ドラマや映画とは勝手が違う空気の中、ムロツヨシら福田組常連俳優との飲み会や、親友の若手俳優である太賀と若葉竜也とのバンド練習、そして趣味の洋服作り…果たして、菅田将暉はどんな素顔を見せるのか?

プロフィール

菅田将暉

菅田将暉

1993年大阪府生まれ。2008年第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでファイナリスト12人に選出され2009年俳優デビュー。2013年映画「共喰い」で日本アカデミー賞「新人俳優賞」を受賞。2016年エランドール新人賞を受賞し現在はCM、雑誌で顔を見ない日はない。2016年は既に公開された映画も含め9本の出演が予定されている。(3月現在)


担当スタッフ

演出:福田雄一
ナレーター:窪田等
撮影:森屋進
音効:小西善行
編集:栗谷川純
制作協力:ネツゲン
プロデューサー:福岡元啓・大島新

« 前の放送過去の放送一覧次の放送 »

公式Facebook

Twitter

#情熱大陸

Instagram

ページトップへ