2014年07月13日放送

ざわちん

ものまねメイクアーティスト

ものまねメイクアーティスト・ざわちんに密着。マスクの下に隠された素顔に迫る。

 滝川クリステルやローラ、嵐などにメイクだけでなりきり、雑誌やテレビで引っ張りだこの“ものまねメイクアーティスト”ざわちん。いま、10〜20代の女性から注目されている21歳だ。自分の“顔”にコンプレックスを持ち「きれいに、かわいくなりたい」という一心から、彼女はメイクを学んだ。「モノマネは誰もができないけれど、ものまねメイクは誰もがマネできる」というのがざわちんのモットー。
番組では、ファッションとメイクの本場、フランス・パリを訪問する彼女に同行した。人生初のパリコレの現場で本場のメイク術を目の当たりにした彼女。テクニックもスピードも、独学で学んだ自分とまったく違うことに気付き、ざわちんは何を思ったのか? 雑誌の撮影にテレビの収録など、ONのざわちんを追うとともに、彼女にとって1番の理解者である母と過ごすOFFの姿にも密着。マスクの下に隠された21歳の素顔に迫る。

プロフィール

ざわちん

ざわちん

1992年8月16日群馬県生まれ。 芸能人の“ものまねメイク”という新ジャンルを確立し、新作を発表するたびに話題になる。その驚異的なメイクテクニックは年齢・性別・国籍さえも越える。初の著書「ざわちん Make Magic」が14万部を超えるヒットを記録。レパートリーは滝川クリステル、浅田真央、浜崎あゆみ、ミランダ・カーのほか、男性では嵐、ワン・ダイレクションなど。現在80人以上のものまねメイクができる。トマトが苦手で、焼肉や牛丼などお肉が大好きな“肉食系女子”。


担当スタッフ

演出:倉沢尚宏
構成:長南武
ナレーター:窪田等
撮影:越智宏亮
音効:中嶋尊史
編集:オオタコウスケ
制作協力:東北新社
プロデューサー:福岡元啓・坂部康二・仲川啓介

« 前の放送過去の放送一覧次の放送 »

公式Facebook

Twitter

#情熱大陸

ページトップへ