2014年02月23日放送

星野源

音楽家・俳優

大病に打ち勝った、音楽家・俳優の星野源の復活に密着

一見どこにでも居そうな“フツウ”な雰囲気を醸し出す星野源は、音楽、映画さらには文筆活動まで、多岐にわたり才能を発揮する。星野は、ひとたび歌をうたえば日常的な風景を描きながらも誰の心にも染み入るような世界観を作り上げる。俳優として演じれば“フツウ”のままなのに誰よりも輝く。幅広い活動で世間の注目を集め始めていた星野がくも膜下出血という病に倒れたのは2012年。突然の出来事だった。2013年、ほとんどの活動を休業し治療に専念した星野は、手術を受け病に打ち勝った。
今回番組では、退院後初仕事となったコント番組から、2月6日に行われた日本武道館での単独公演まで密着。病気のために延期せざるを得なかった武道館公演の舞台裏からリハーサル風景、その最中におとずれた誕生日、多忙な中で見せる素顔をカメラが追った。音楽界だけでなく映画界をも席巻する星野源。彼が愛される理由に迫る。

プロフィール

星野源

星野源

1981年1月28日埼玉県生まれ。 音楽家・俳優・文筆家。学生の頃より音楽活動と演劇活動を行う。2000年、自身が中心となり、バンド「SAKEROCK」を結成。ソロとしても活動し、これまでに3枚のアルバムを発表。2003年、舞台「ニンゲン御破産」への参加をきっかけに大人計画事務所に所属。2013年には映画『地獄でなぜ悪い』や主演映画『箱入り息子の恋』などが公開され、「第37回日本アカデミー賞」を始めとする数々の映画賞新人賞を受賞した。3月10日からは星野源ライブツアー『星野源の復活アアアアア!』が大阪を皮切りに開催される。今年1月、日本武道館に向けて行っていたリハーサル中に、バンドメンバーやスタッフに誕生日祝いをしてもらう。(現在33歳)


担当スタッフ

演出:飯野晋
構成:田代裕
ナレーター:窪田等
音効:久坂惠紹
編集:天野衛
制作協力:MMJ
プロデューサー:福岡元啓・山本喜彦

« 前の放送過去の放送一覧次の放送 »

公式Facebook

Twitter

#情熱大陸

ページトップへ