2013年05月26日放送

壇蜜

タレント

「日本一セクシーな32歳」と呼ばれて。その扉の奥に潜むのは魔力か?それとも・・・。〜タレント・壇蜜〜

 職業は自称『エッチなお姉さん』。29歳で“思い出作り”のためにグラビアデビューを果たして3年、このところテレビや雑誌でその姿を見ない日はない人気ぶりだ。昭和の香り漂う容貌に物憂げな雰囲気、妖艶な言動は唯一無二の存在感を放ち、今や「殿方」だけでなく女性や子供たちにもその名前が浸透した。
 番組では、初の連続ドラマレギュラー出演や、ラジオ番組初MCなど超多忙な「蜜の日々」に密着。そこから垣間見えたのは自らの意思は極力持たず相手の求めに応じたいという徹底した『仕事観』や、「どこにも居場所が無い」という『人生観』。知れば知るほど謎めいていく彼女に取材陣も・・・。更に、最近ほぼ休みなく働き続けて来たという壇の久しぶりの休日。何をしてみたいかと尋ねると「バイクに乗ってみたい」と言う。北海道のバイク旅行でカメラが捉えたのはグラビアでもバラエティでも見たことのない壇の姿だった。「日本一セクシーな32歳」と言われ巷を賑わす彼女は一体、何者なのだろうか?その扉の奥に迫る。

プロフィール

壇蜜

壇蜜

1980年秋田県生まれで幼少時に東京へ転居。中学時代生のあだ名は「愛人」。大学時代に英語科の教員免許、専門学校で調理師免許も取得。和菓子屋、葬儀社、銀座のクラブでのホステスなど職を転々とし29歳の時にグラビアデビューする。 「他のコと同じことをやっていても目立たない」と次々と過激なポーズに挑戦し、DVDは全てがトップセールスを記録。年間50誌以上の週刊誌に登場し、2012年映画「私の奴隷になりなさい」(R-15指定)に主演。記者会見場などでの機知に富んだトークが話題を集め、以降多数のバラエティ番組にゲスト出演するように。本名、齋藤支靜加(しずか)。ワンルームのアパートに暮らし、自他共に認めるのは「私服が残念」なことだと言う32歳。


担当スタッフ

演出:坂部康二
構成:重乃康紀
ナレーター:窪田等
音効:志田博英
編集:佐藤英和
制作協力:MMJ・東北新社
プロデューサー:福岡元啓・山本喜彦

« 前の放送過去の放送一覧次の放送 »

公式Facebook

Twitter

#情熱大陸

ページトップへ