毎日放送(MBS)



2013年03月24日放送

少女時代

アーティスト

超人気K−POPグループに日本初の長期密着ドキュメンタリー取材!スポットライトの蔭で流した「涙」のわけとは・・?

 日本デビューのインパクトは強かった。当時は、あの「美脚ダンス」に驚いた方も多いだろう。複雑なフォーメーションの振り付けを、9人全員でピタリと合わせる技術は圧巻。CD不況にあえぐ日本の音楽業界で『GEE』『MR.TAXI』など次々とスマッシュヒットを飛ばし、ファーストアルバムはミリオンセラーを達成した。番組では韓国女性グループとしては史上最多の20万人を動員する見込みとなる今年のジャパンツアー裏側に完全密着する。国や言葉の違いを越え「音楽は心で聴くもの」と話すメンバーたち。これまで明かされてこなかった“少女時代 9人9色の素顔”に迫る。

プロフィール

少女時代

少女時代

メンバーは、テヨン、ジェシカ、サニー、ティファニー、ヒョヨン、ユリ、スヨン、ユナ、ソヒョン。 2007年8月韓国でデビューし、2009年、韓国を代表する人気音楽番組で「GEE」が9週連続1位を記録。台湾、タイ、フィリピンの各種音楽チャートでも1位を獲得しアジア全域でNo.1グループとして活躍する。2010年9月にシングル「GENIE」で日本デビュー。今年のジャパンツアーでは過去最大規模の20万人を動員する見込み。終始、姉妹のように仲が良い9人で楽屋はいつもガールズトークで大盛り上がり…。


担当スタッフ

演出:田容承
構成:長南武
ナレーター:窪田等
撮影:桜田仁・金正雄
音効:増子彰
制作協力:えふぶんの壱
プロデューサー:福岡元啓・上野光雪

« 前の放送過去の放送一覧次の放送 »

jounetsuをフォローしましょう

ページトップへ