2013年02月17日放送

きゃりーぱみゅぱみゅ

アーティスト

肩書き不明の世界的人気者「きゃりーぱみゅぱみゅ」って何者?

 奇抜なビジュアルに独特な楽曲、そして何より一度ではとても発音出来そうにないその名前・・。デビューからわずか1年半で、昨年末にはレコード大賞特別賞、紅白歌合戦出場と音楽シーンの頂点に駆け上がった。AKB48が一斉を風靡する中で日本、特に東京・原宿の“カワイイ”を象徴する存在としてひときわ異彩を放ち、そのファッションやルックスが海外の若者にも熱狂的に支持される二十歳だ。
 番組では2013年2月、きゃりーぱみゅぱみゅにとって初の本格的な世界ツアーに密着する。パリ、ロンドン、ベルギーなど10カ国20公演という一大イベント、日本のサブカルチャーの象徴として世界を席巻するきゃりーの「いま」を追った。

プロフィール

きゃりーぱみゅぱみゅ

きゃりーぱみゅぱみゅ

1993年東京都出身。本名はきゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ。高校生のとき、東京・原宿でファッション雑誌に登場した事をきっかけに、モデルとしてのキャリアをスタート。高校卒業後、2011年中田ヤスタカプロデュースによりメジャーデビュー、世界23カ国で同時配信され各国で話題に。その後も数々の楽曲で日本のみならず、世界各国で熱狂的なファンを獲得。『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、今、全世界から注目を集める20歳。


担当スタッフ

演出:澤田賢一
構成:長南武
ナレーター:窪田等
撮影:大石英男
音効:増子彰
編集:大川義弘
制作協力:メディア・メトル
プロデューサー:福岡元啓・松井秀裕

« 前の放送過去の放送一覧次の放送 »

公式Facebook

Twitter

#情熱大陸

Instagram

ページトップへ