2012年03月04日放送

内田篤人

プロサッカー選手

「本気でサッカー辞めたいと思うこともある」初めて漏らす弱音!? 内田の『リアル』に密着!

甘いマスクで「日本代表の貴公子」と呼ばれた内田。ドイツの強豪チーム・シャルケに移籍早々から、屈強な欧州の選手を相手に俊足で攻守共に輝きを放ち喝采を浴びた。だが今季は熾烈なポジション争いでライバルに定位置を奪われ、ベンチにさえ入れないことも…。プロデビュー以来順風満帆だった男の最大の苦境。内田に今、一体何が起きているのだろうか?取材班は2月、ドイツに飛んだ。
そこで見た意外な『内田篤人のリアル』とは?
更に香川真司、長友佑都、吉田麻也、乾貴士ら日本を代表する選手たちが欧州という「戦場」で、戦いの合間に互いの絆を深める姿にもカメラが密着する。
忙しい彼らが共に過ごす束の間の休日、スター選手たちの飾らない本音が盛りだくさんだ。

プロフィール

内田篤人

内田篤人

1988年静岡県生まれ。サッカーの名門、清水東高校から2006年に鹿島アントラーズ入団。1年目からレギュラーを獲得し、リーグ3連覇に貢献する。2008年、2009年にはJリーグのベストイレブンに選出され、2010年にドイツのビッグクラブ「シャルケ04」へ移籍。「彼女はホントにいないんです!」と語る23歳。


担当スタッフ

演出:長南武
ナレーター:窪田等
撮影:今井巧
音効:井田栄司
編集:天野衛
制作協力:えふぶんの壱
プロデューサー:福岡元啓、上野光雪

« 前の放送過去の放送一覧次の放送 »

公式Facebook

Twitter

#情熱大陸

Instagram

ページトップへ