2011年10月16日放送

三宅一生&宮前義之

ファッションデザイナー

新生「ISSEY MIYAKE」誕生!35歳気鋭のデザイナーに密着。2012パリコレの舞台裏に迫る〜ファッションデザイナー 三宅一生&宮前義之〜

 ファッションの祭典「パリコレクション」でこの秋、注目の的となった男がいる。35歳の若さで日本を代表するブランド「ISSEY MIYAKE」を背負った気鋭のデザイナー。30代で老舗ブランドのデザイナーに就任するのは世界的にも稀で、「果たしてどこまで通用するのか」と期待と不安の眼差しが集まった。
 番組では、極度のプレッシャーと闘いながらも、新しいモノを生み出そうと試行錯誤する宮前の「パリコレ直前3ヶ月間」に密着!師匠である三宅一生への最終プレゼンテーションの場面など、緊張感溢れるシーンが盛りだくさんだ。そして、パリコレでの評価は如何に!?
 三宅が築き、歴代のデザイナーによって引き継がれてきた「ISSEY MIYAKE」が変わる瞬間をカメラが追った。「メイド・イン・ジャパン」の底力が随所に感じられるドキュメンタリーをお楽しみに。

プロフィール

三宅一生&宮前義之

三宅一生&宮前義之

三宅一生(みやけいっせい)1938年広島県生まれ。 宮前義之(みやまえよしゆき)1976年東京都生まれ。高校時代より三宅一生にその才能を見出され、2001年に三宅デザイン事務所に入社。3代目デザイナーの藤原大の右腕としてキャリアを積み2011年4代目デザイナーに就任。趣味は『料理』


担当スタッフ

演出:重乃康紀
構成:田代裕
ナレーター:窪田等
撮影:水上智重子、浜崎務、中林清一
音効:早船麻季
編集:宮島亜紀
制作協力:ドリマックス
プロデューサー:福岡元啓、橘康仁

« 前の放送過去の放送一覧次の放送 »

公式Facebook

Twitter

#情熱大陸

Instagram

ページトップへ