2011年09月04日放送

桐谷美玲

女優/モデル

ティーン中心に大人気!時代が求める「ゆるカワ」の素顔とは〜女優/モデル 桐谷美玲〜

 女子中高生の圧倒的な支持を得るファッション誌「セブンティーン」トップモデルがいよいよ「卒業」の時を迎えた。過去には北川景子や榮倉奈々などを輩出してきた「ティーンNO1雑誌」。現役モデルの中では表紙最多記録を誇る桐谷は『ゆるくカワイイ=ゆるカワ』として大ブレークし、今や雑誌に限らずテレビドラマや映画でも注目を集めている。本人曰く「ゆるく飛ばす」が仕事においての信条だと言うが、編集部で長時間コラム執筆に没頭する姿や、グラビア撮影でカメラを前に立った瞬間の変貌ぶりなど、相当「カッ飛ばしている」21歳だ。
 番組では「セブンティーンモデル卒業」という岐路に立った彼女の“揺れる想い”から、この夏初のプライベート旅行でフランスを訪れた姿まで「21歳の今」が盛りだくさんだ。

プロフィール

桐谷美玲

桐谷美玲

1989年12月16日千葉県出身。2005年にスカウトされ、映画『春の居場所』でデビュー。数々の女優や有名モデルを輩出してきた「セブンティーン」専属モデルのほか、TVドラマやCM、ラジオなど多方面で活躍する。昨年発売された初写真集は7万部の売り上げを記録。趣味は音楽鑑賞とサッカー観戦という21歳。


担当スタッフ

演出:古市誠
構成:大島新
ナレーター:窪田等
撮影:高野正視
音効:中嶋尊史
制作協力:OTO
プロデューサー:福岡元啓、大熊一郎

« 前の放送過去の放送一覧次の放送 »

公式Facebook

Twitter

#情熱大陸

Instagram

ページトップへ