2011年08月07日放送

樫木裕実

トレーナー

女優やアスリートのボディを生み出す「カリスマトレーナー」スゴ技ダンスの誕生秘話に迫る

 「奇跡のくびれ」を生み出すカリスマトレーナーとして、芸能人やアスリートから絶大な支持を受けている48歳。彼女が考案したエクササイズ「カーヴィーダンス」は手軽に女性らしいボディラインを作り出せるとして話題を呼び、DVD付の本は今や200万部に迫る勢いだ。
 自身も身長156cm、体重48キロ。バスト84cm・ウエスト56cm・ヒップ84cmという誰もが羨むボディの持ち主だが、実は日常生活で食事制限などは一切していない。「美味しい食事を我慢して痩せるなんてナンセンス」と、とにかく良く食べる。朝から「豚の生姜焼き」を食べたかと思いきや、トレーニングの合間にもケーキをぱくり。実際に樫木の自宅を取材してみれば、冷蔵庫には何と醤油だけ・・。ほぼ外食、なのに太らないのは一体何故なのか?異色のトレーニング方法の秘密に迫ると共に、挫折とコンプレックスに悩み続けたという樫木の半生を追った。

プロフィール

樫木裕実

樫木裕実

1963年東京生まれ。短大卒業後2年間イギリスにダンス留学し、帰国後ダンスユニットを結成。27年以上にわたってダンスやフィットネス業界に携わり、その経験から様々なノウハウを取り入れたオリジナルメソッドを考案。モデルの有村実樹やタレントのスザンヌ、騎手の福永祐一など著名人も数多くトレーニングに通う。取材スタッフ曰く「情に厚く涙もろい姉御肌」の48歳。


担当スタッフ

演出:竹本有希
構成:藤原昭彦
ナレーター:窪田等
撮影:手嶋俊幸、小林達矢
音効:中嶋尊史
編集:長南武
制作協力:東京ビデオセンター
プロデューサー:福岡元啓、池田多英子、木村純子

« 前の放送過去の放送一覧次の放送 »

公式Facebook

Twitter

#情熱大陸

Instagram

ページトップへ