藤林 温子Photo

藤林 温子アナウンサーのブログ

ほっとくつろぐ温茶時間

美しすぎる!!!

更新:2016年5月16日

見て下さい!!!
見事な富士山!
年に数回しか見られない青空だったようで・・・

富士山から沢山パワーをもらったロケになりました!


本日ごご5時頃のちちんぷいぷいをご覧ください!

今日の朝ごはんのお供のヒントはこれ!!


朝ごはん食べよッ!

更新:2016年5月9日
いつのまにか最終回を迎えていた
‘連続卵紀行’
先週から新コーナー
‘朝ごはん食べよッ!’
が始まりました!


衣装はそのまま!
アイテムに藤林専用おひつセットと
ちゃぶ台が用意され、
全国のおいしい朝ごはんのお供を探しに行きます!

ロケでお邪魔するのは初めての
奈良県です!
たまごにもぴったりのお供でしたよ!
久しぶりの養鶏場に大興奮しました!


ぜひご卵ください!!

京都鉄道博物館

更新:2016年5月6日
上泉アナのラジオで宣言したとおり
行ってきましたよ!
京都鉄道博物館!
実は・・・前売り券を買って
オープン初日に行ってきました!


鉄道にあまり興味のない私が
大興奮しっぱなしでした!
初めてSLに乗ったり、
テレビでしか見たことがなかった
団子鼻が特徴のO系新幹線を見たり・・・


終始ずっと騒いでいました!
私が一番興奮したのが
このとき!!


そう!雷鳥!
今はサンダーバード♪
私の地元と大阪を結んでくれる特急列車です!
いつもお世話になっています。
興奮しすぎて
“雷鳥”を体で表現・・・笑
飛べそうにないですが・・・・笑
また行きます!

これを機に関西にある様々な博物館に
足を運んでみようと思います!

ケンゴローサーカス団

更新:2016年4月25日
皆様お久しぶりです!
「新人ちゃん」と呼ばれる1年が過ぎ
2年目になりました。
日々感じたことを吸収していきたいと意気込んでいます。

さて、4月から始まった「ケンゴローサーカス団」
その番組のアシスタントを担当することになりました。


ダウンタウンの浜田さんと
浜田さんが率いる団員達がなんやかんやする楽しい番組です。
何が起きるか分からないところがおもしろい!


精一杯頑張りますので、見守って下さい。

よろしくお願い致します。

陶芸と闘芸!

更新:2016年3月7日
先週の休日に
京都で陶芸体験をしてきました!


初めての経験で凄くドキドキしていたのですが…
粘土はヒンヤリしていて心地よい。
ろくろの遠心力と私の僅かな力だけで
粘土がぐんぐん伸びる伸びる。
形がぐいぐいと変わる変わる。
その感触が病みつきになりました!

何を作ったのかは…3週間後のお楽しみです!

その日は陶芸だけではなく
他局の同期と
バッティングセンターにも行ってきました!


襲い掛かってくるボールを捕らえようと
必死にバットを振る様子は
まるでボールとバッター藤林の闘芸。

凄く楽しかったです!
60球中当たったのはたったの3球。
次は10球を目指して‥‥頑張ります!

二つの“とうげい”を楽しんだ休日になりました!

さぁ今日から月曜日!!!
っと言いたいところですが…
実は今日ちちんぷいぷいの連続たまご紀行
番組の都合上お休みです。
が、しかし!今日も、ちちんぷいぷいは盛りだくさん!
見逃せません!
ご...ご卵ください☆

バックナンバー

2016年
2015年


プロフィール

藤林 温子Photo
名前:藤林 温子
生年月日:1992年10月16日
入社年:2015年
出身都道府県:福井県
出身大学:法政大学
趣味:美味しい物めぐり、旅行を計画すること
何でもひとこと:私は“○○茶”と名の付く飲み物やスイーツが大好きで、ほっとくつろぎたい時によく飲んだり食べたりします。このブログも「読んで頂く方にほっとしてもらいたい!」と思い、こんなタイトルにしました。皆さんにほっとな情報やひとときを提供できるよう頑張ります。

担当番組