玉巻 映美Photo

玉巻 映美アナウンサーのブログ

エイミーのABOUT ME!

お知らせ

更新:2017年4月21日
新ブログに移行しました。
今後はこちらのサイトでご覧ください。

http://www.mbs.jp/analog/tamamaki/

更新:2016年11月17日
お久しぶりです!
前回の更新から8か月が経ってしまいました…
気がつけば私ももう2年目です(笑)

なぜ久しぶりに更新かというと、
今日は皆さまにお知らせが2点あります!!

ひとつめはこちら!


僭越ながらサイン会を行う運びになりました。
今週末の(土)14時〜MBS近くのジュンク堂です。
関岡さん、愛さん、大吉さん、福島さんと共に
皆さまのお越しをお待ちしています(^^)

愛さん 大吉さん わたしは、
せやねんの生放送を終えて参加しますので
皆さまも是非せやねんを見てからお越し下さい(笑)


ふたつめはこちら!

【MBSラジオ 100年への物語】
http://www.mbs1179.com/100nen/

先月からスタートした、
2年目アナウンサー3人によるラジオ番組です。
毎週(日)朝6:00〜6:15です。

今年65周年を迎えたMBSラジオ。
100周年に向けて、
MBSラジオへの思いを私たち3人が語る番組です。

番組HPには 収録を終えての感想動画もアップ!
是非チェックして下さい(^^)

ついに…今週末!

更新:2016年3月16日
皆様、ご無沙汰しております。
だんだんと春めいてきましたね!
「春は○○」といえば、
皆さんは何を思い浮かべますか?(^^)

私はというと、今年はもちろん!
毎日放送に入社したからには!
そう、春のセンバツ高校野球です!

今年も【第88回選抜高等学校野球大会】が
いよいよ今週20日(日)から開幕です!
私は今回、同期の藤林アナと共に
ハイライト番組『みんなの甲子園』の
アシスタントを担当することになりました。

さらに昨日(3月15日)、
毎日新聞とスポニチのコラボ企画で、
センバツ甲子園の特集ページに出させて頂きました。
毎日新聞の北村運動部長とスポニチの幡報道部長に
センバツ甲子園の楽しみ方を伺ってきました。


座談会を通して学んだことは、
チームががっちり結束して集大成として挑む夏と異なり、
春のセンバツは、秋に新チームが結成されたばかりで、
チームとしてもまた個人としても成長していく“変化”を
楽しむことができるということです。
さらに、一冬を越えて大きく成長したプレーヤーから
新しいスターが誕生するかもしれません!
まだまだ発展途上の選手やチームが
成長する過程を見られるというところが
春の楽しさなのではと思います!

私もそんな選手やチームのちょっとした変化も見逃さず、
彼らが成長していく姿を伝えられるように
球児たちと一緒に奮闘します!


20日からの『みんなの甲子園』お楽しみに〜!

ハッチハッチ

更新:2016年2月10日
皆様、お久しぶりです。
ブログの更新が気まぐれな典型的B型の玉巻です…!

さて、こちらも気まぐれに思い出してのご紹介(笑)
HACCIのコラーゲンドリンクと、
可愛いパッケージに入れられた石鹸!



皆さんHACCIってご存知でしたか?
ハチミツを使用した美容アイテムで有名で、
現在急成長のコスメブランドだそうです!

実は、去年のクリスマスに
番組でご一緒させて頂いている浅越ゴエさんのマネージャーさんに
プレゼントして頂いたものなんです。


HACCIがふたつで88!
88と言えば…
今夜も『浅越ゴエのニュースターラジオ』
全ての宛先は 88@mbs1179.com  です!

センスがキラリと光るプレゼント頂きました(^^)


そんなニュースターラジオ、
プロ野球開幕までのナイターオフシーズンの番組でして…
残すところ8回を切り、今日を含めて7回となりました。
最後まで駆け抜けます!
今回もよる7:30〜10:00の放送です。

番組公式HP
番組公式twitter】も合わせてご覧下さい!

誕生日ケーキ

更新:2016年1月21日
こちらは誰の誕生日ケーキでしょう??



迷わず分かりますよね…?
メッセンジャー黒田さんです!

リアル過ぎてなんだか食べづらいです(笑)

1月29日がお誕生日の黒田さんに、
『メッセンジャーの◯◯は大丈夫なのか?』
番組スタッフから一足早くお祝いをしました(*^^*)
おめでとうございます!

バックナンバー

2017年
2016年
2015年


プロフィール

玉巻 映美Photo
名前:玉巻 映美
生年月日:1992年9月25日
入社年:2015年
出身都道府県:大阪府
出身大学:早稲田大学
趣味:ミュージカル鑑賞、ゴルフ、サックス
何でもひとこと:転勤族の家庭に育ち、14回目の引越しで大阪に帰ってきました。大阪・奈良・東京・香港・ニューヨーク・ボストンに住んでいたことがあり、自称「大阪びいきのコスモポリタン」。これからは大阪にどっぷり浸かり、皆さまに笑顔と情報を届けたいです!

担当番組