豊崎 由里絵Photo

豊崎 由里絵アナウンサーのブログ

ゆりんとんポスト

らいよんデイリーストアで♪

更新:2015年12月2日
最近、いろんなところで
メロンパン食べたよ〜って言ってもらえます♪


私にとって、
こんなパンがあったらいいのにな〜
って思っていたものが、
実際に商品になって
いろいろな方に食べていただけるって、
とっても幸せなことですね!

MBS1階のらいよんデイリーストアでは、
3人のパンがセットになって、少しお安く購入していただけます!

ぜひ、試してくださいね!!

メロンパン

更新:2015年12月1日
メロンパン好きってずーっと言っていたら、
なんと、メロンパンを作らせていただくことになりました!!


山崎製パンさんとちちんぷいぷいのコラボ企画です。
みなさま、スーパーやコンビニエンスストアで見かけたら、ぜひ一度食べてみてくださいね。

ケニア

更新:2015年7月24日
リアル世界くんのケニア取材報告を、無事全て終えました!!
なんだか、自分の中でひとつの大きなプロジェクトが終わったようで、寂しいです。

番組を見てくださった方、本当にありがとうございました!!


滞在中、何度も見かけて元気をもらったバオバブの木。
子どもの頃に星の王子様を読んでから、いつか本物を見てみたいと思っていました。

どんなに疲れていても触れるとなんだか元気がわいてくる、不思議な木。


こちらはドゥルマ族の村でお世話になった、村長バカリさん。
「君もずーっとここに住んだらいいのに!」って何度も言ってくれた、
とってもとっても優しい方でした。

番組内でのケニア報告は終わりましたが、
もうちょっと…ケニアの思い出に浸りたいんです。

映画KANO再び!!

更新:2015年7月17日
12日間のケニア取材から元気に帰ってきました。
その報告も、このブログでちゃんとしたいのですが…

今日のブログは、もうひとつの海外取材のお話。


2014年11月、パスポートを握り締めて向かったのは、台湾!!
あ、もしかして、ぷいぷいでのリポート思い出してくださった方、いらっしゃいますか…?


そうです、映画「KANO」の取材にいってきたのです。
1931年に高校野球で台湾代表として甲子園に出場した学校のお話。
日本より先に公開された台湾で大変話題となり、台湾のアカデミー賞「金馬賞」にもノミネートされました。

さて、この作品の日本でのBlu-ray・DVD発売を記念して、発売前に試写会が開催されます!!
私も、司会者として登場します。


この金馬賞授賞式で、一体どんなことが行われたのか…。
KANOの制作現場はどんな雰囲気だったのか…。
映画の総合プロデューサーと一緒に、「KANO」の裏話をたっぷりさせていただきます!
毎日音楽というサイト(有料)から申し込めますので、みなさまぜひお越しください。

毎日音楽
http://www.mbs.jp/mainichi-ongaku/
(PC・スマートフォンのみ)

お誕生日

更新:2015年5月8日
先日のプレバト!の収録で…


最後に出演者の方々のお誕生日のお祝いをする、と聞いていましたが、
まさかの、私まで一緒にお祝いしていただきました。


浜田さん、俳句の夏井いつき先生、そして私と、5月生まれが3人もいました♪

バックナンバー

2015年
2014年
2013年


プロフィール

豊崎 由里絵Photo
名前:豊崎 由里絵
生年月日:1988年5月9日
入社年:2013年
出身都道府県:兵庫県
出身大学:青山学院大学
趣味:クラリネット、ゴルフ(初心者です)
何でもひとこと:大阪マラソン、ゴルフ番組、センバツ高校野球…MBSに入社して、学生時代には全く縁のなかった多くのことに挑戦できました。次はどんなことに出合えるのか、楽しみです!!

担当番組


豊崎 由里絵アナが河田 直也アナを30秒で紹介します!