福本 晋悟Photo

福本 晋悟アナウンサーのブログ

週刊福ちゃんねる

ラジオウォーク下見

更新:2017年2月24日
今年で36回目を迎えるラジオウォーク。
先日、下見に行ってきました。


この子に追いかけられたりしながら。


今年は、30年ぶりに春日大社境内・飛火野(とびひの)がスタート・ゴール地点です。

3年前もこの辺りがスタート・ゴールでしたが、歩くルートがかなり違いますのでリピーターの方も楽しんでいただけると思います。

今年のテーマは、「奈良坂の道」です。
そのとおりで坂道が多く、前半は上りが多め、後半はその逆です。
奈良時代もそれ以外の時代のことも登場する奈良坂の道。ぜひ今年も3/20(月・祝)にお越しください。

また詳しくはこのブログでお知らせしますし、
こちらもぜひご覧ください。
http://www.mbs1179.com/rwalk/

京都ビビビッ!vol.12

更新:2017年2月17日
2か月に一度放送している「福本晋悟の京都ビビビッ!」
次回3月は上旬で、3/5(日)よる8時〜9時です。

今日の取材です。京都は雨。


大寒波が来たり急に暖かくなったりしていますが、3月になると春らしくなるでしょうか。

番組は、3月らしい内容でお届けします。
(1)大政奉還150年 二条城 第2弾
(2)春は別れと出会いの季節。そんな時には…
(3)3月は◯◯に行こう!

詳細は当日のお楽しみで。ぜひご期待ください!!

http://www.mbs1179.com/kyoto/

コトノハ2017

更新:2017年2月10日
MBSアナウンサーの朗読会「MBSアナウンサー コトノハ ものがたりの世界2017」まで1か月をきりました!


3月5日(日)に、豊中市立文化芸術センターというオープンしたばかりのキレイで素敵な会場で、こけら落とし公演として上演させていただきます!!

昼公演はお昼1時から。夜公演は5時半からで、
両公演ともチケット発売中です。

私は昼夜1作品ずつ出演します。
読み合わせ練習ではさらに熱が入ってきた時期ですので、当日は全員でどんな世界を完成できるのか楽しみです。

詳しくは、ホームページをご覧ください。
http://www.mbs.jp/announcer/kotonoha/

ぜひお越しください。お待ちしています♪

入社7年目

更新:2017年2月3日
気がつけば2月。1年の12分の1が経ちました。
時が早く過ぎているように感じます。

さて、2月1日でMBSに入社して7年目になりました。「あっという間に」というのが正直な感想です。
入社式の日も寒かった記憶がありますし、2度めのスタートを切るにあたり、自分にどんなことできるのかと、期待より不安が大きかったです。

今年で31から32歳になります。
30代の前半は、「若手の後半もしくは卒業時期」でしょうか? 少しずつ見られ方が変わっている中、「得意なこと」と「やりたいこと」また「やらねばならないこと」を大切にすることを目標にしていきたいと考えています。

2月は私にとっての「新年度」。今年もがんばります!

京都ビビビッ!vol.11

更新:2017年1月27日
2か月に一度放送している「福本晋悟の京都ビビビッ!」
次回は今度の日曜、1/29よる8時〜9時にMBSラジオで生放送です。

今回、取材日には毎回雪が降るというコンディション。京都の冬を感じました。

今回は、
(1)大政奉還150年
(2)京野菜をおいしく
(3)2月の行事といえば節分
でお送ります。
ぜひ聞いてくださいね〜。

雪でも晴れでも絵になる京都。
二条城が綺麗に撮れました。




プロフィール

福本 晋悟Photo
名前:福本 晋悟
生年月日:1985年9月4日
入社年:2011年
出身都道府県:滋賀県
出身大学:同志社大学
趣味:カフェめぐり
何でもひとこと:最近ダーツを始めました。思い通りに的を当てるのに必要なのは「集中力」と「反復練習」。もちろん気持ちの切り換えも大切です。アナウンサーの仕事に通じるものがあります。

担当番組


福本 晋悟アナが大吉 洋平アナを30秒で紹介します!