大吉 洋平Photo

大吉 洋平アナウンサーのブログ

マイニチヒルズ大吉白書

Spicy Tofu lunch

更新:2016年6月24日
本日も「せやねん!」ロケ。

生憎の雨ですが、お金班はいつでも元気です!

ただいま小休止。


今日は、あのイケメン過ぎる大スターが先日訪れ大パニックになった大阪の○○○に来ています。

目撃情報多数!?

今もまだいる可能性が!?

明日あさ9時25分〜の「せやねん!」是非ご覧下さい!

published today

更新:2016年6月23日
本日発売の「ぴあ 明石 須磨 垂水 食本」に私のお勧めレストランが2つ掲載されています!

須磨区出身ということで、先日インタビューを受けました。


地元須磨の魅力をこういう形でお伝えできるなんて本当に嬉しく思います。

関西の主な書店やコンビニで販売中です。

皆さま是非チェックしてみて下さいね!!

the most sacred shrine in Japan

更新:2016年6月22日
「ちちんぷいぷい」ロケで伊勢神宮へ行って来ました。

番組で何度か共演している京都在住のカナダ人シャヒードさんとそのお友達でハンガリー人のビクトリアさんも一緒です。


神主さんと一緒に、雨の内宮を巡りました。

霧に包まれ、緑がより深く映えた伊勢神宮はいつもにも増して神聖な空気が漂っていましたよ。

今回は、サミットで注目を集めた伊勢志摩の魅力を様々な角度からご紹介する企画です。

伊勢志摩ならではのちょっと変わったスイーツに加え、家族で楽しめるあのアミューズメントパークの最新情報も!

是非、週末のお出かけの参考にして下さい。

6月28日(火)の「ちちんぷいぷい」内で放送予定です。



そして、一つ訂正です。

先日このブログでお知らせした「水野真紀の魔法のレストランR」のオンエア日に変更があります。

菊乃井村田さんと巡った京都の甘味は6月22日(水)を改めて7月6日(水)よる7時〜の放送に変わりました。

お詫びして訂正致します。


7月6日(水)よる7時〜の「水野真紀の魔法のレストランR」を是非ご覧下さい!!

さっ、今日は東京で「世界の日本人妻はみた!」の収録です。

行って参ります。

got up at 5...gee!

更新:2016年6月17日
今朝は5時に起きました。

バタバタと用意をしながら、足の小指を2回もドアに強打。

おかげて目が覚めました。

Good morning :)


さて、本日はまたまた東京へ向かっています。

最近は取材や収録で、2〜3日おきに東京へ行っているような。

今日もすでに帰りの駅弁が楽しみです。

東京駅の充実し過ぎている駅弁コーナーが、ここ最近のお気に入り。

一生縁が無いであろう、4000円のステーキ弁当とか、見ているだけでワクワクします。

先日は海鮮丼に手を出してしまいました。

しかもそこに、叙々苑サラダまで足してしまいました。

最高でした。

新幹線での帰阪の時間がどれほど彩ったことか。

今日は何を食べながら帰ろう〜♪

ちなみに、ただいま私はサンドイッチとコーヒーで腹ごしらえをしながら時速200q超でロケ先へ向かっています。


今日は、あのお騒がせ○○の元○で、現在○○○○○の○○○○○さんに○○○ビ○○!

あ〜ドキドキ。

ちょいと緊張しています。

詳しくは明日あさ9時25分〜の「せやねん!」をご覧下さい。


さて、ここで皆様に素敵なお知らせ!


アリス イン ワンダーランド 〜時間の旅〜 は7月1日(金)ロードショー!


繰り返します。


アリス イン ワンダーランド 〜時間の旅〜 は7月1日(金)ロードショー!

※写真:Mr.ファンタジー!鈴木アナとMr.棒棒鶏!坂上D

finally

更新:2016年6月16日
ただいま東京から帰阪中です。

昨日も都議会での取材にあたりました。

慣れない都政取材ですが、紙媒体の記者さんや東京のアナウンサー達の取材の仕方をコソコソ観察しながら、見よう見まねで食らいついてます。


さてさて昨日の都議会はと言いますと、午後1時から予定されていた本会議が始まったのは二転三転の末、結局6時でした。

朝から晩まで、慌しい空気に包まれた都議会議事堂では一体何が起こっていたのでしょうか。

出てくるはずの人が出て来なかったり。

始まったはずの会議がすぐに休憩になったり。

都議会の遅れが原因で一階レストランが激混みし、楽しみにしていた蕎麦とミニ丼のセットが食べられなかったり。

とにかく荒れに荒れた1日でした。


さらに。

私は見ました!

本会議で最後の最後に見え隠れした、各会派都議会議員達の心の裏の裏を!

え!?この方々、前はあんなこと言ってたのに、ここでの採決は立たないの。。

え!?傍聴席の人めちゃくちゃ怒ってるのに、そんな言葉返すの。。

え!?あの議員が使ってるひざ掛け、僕も色違いで同じもの持ってるんだけど。。


などなど、とにかく、いろんな発見がありましたよ。


今日もぷいぷい目線でお伝えします。

「ちちんぷいぷい」は午後1時55分から!!

関西、北海道の皆様、是非ご覧下さいね!!



プロフィール

大吉 洋平Photo
名前:大吉 洋平
生年月日:1985年8月23日
入社年:2008年
出身都道府県:兵庫県
出身大学:甲南大学EBA総合コース
趣味:ビバリーヒルズ高校・青春白書DVD鑑賞(日本未発売のレア物もコレクションしています)、劇団四季鑑賞、秘湯巡り、スキューバーダイビング
何でもひとこと:東南アジアの裸族に、南米のスラム街、更に国際映画祭に至るまで、これまで世界40の国と地域で取材を積んできました。パプアニューギニアの離島で迷子になったり、スリランカで象と一緒に川に落ちたり、トルコの歴史ある伝統競技、オイル相撲で準優勝したり、常に命がけで取材をしています! また、トム・クルーズやベン・スティラーをはじめとするハリウッドスター達への公式インタビューに加え、ロシアの貴公子プルシェンコやサッカーブラジル代表ロナウジーニョ等、世界で活躍するスポーツ選手達へのアポ無し直撃インタビューも行ってきました。 現在は主に土曜日朝の情報番組「せやねん!」内で、お金班の一員として国内海外の出来事をお金目線で切り取り、取材をし、伝えています。 カメラやマイクが捉える画や音に、言葉を紡ぎその場の空気を伝えることが自分の使命だと思っています。取材時の瞬発力、対象にとことんくらいつく持久力、瞬く間に状況が変わっていく現場でも動じない機動力が自慢です! Manly High school Being Requested(オーストラリア)、 The State University of New York at Buffalo(アメリカ)、 Singapore Institute of Management (シンガポール)留学 TOEIC895 TOEIC・SPEAKING170 WRITING160、ニュース検定2級

担当番組


大吉 洋平アナが福本 晋悟アナを30秒で紹介します!