大吉 洋平Photo

大吉 洋平アナウンサーのブログ

マイニチヒルズ大吉白書

Final Hills

更新:2015年3月27日
ナイターオフ限定番組「毎日ヒルズ大吉白書」をこれまでお聞き頂いた皆様、ありがとうございました!

毎週リスナーの皆様から寄せられるたくさんのメッセージにいつもエネルギーを頂いていました。

応援や共感もあれば、もちろん叱責もあり、自分が普段放送で伝えている相手が何に反応し、何を感じているのか、直に知ることが出来る貴重な半年間でした。

伝え手と受け手を繋ぐホットラインの様な存在であるラジオの魅力に改めて気が付き、メディアに身を晒す者としては、これからもずっと関わり続けたい媒体だと強く思います。

毎日ヒルズ大吉白書を半年間支えて下さった皆様、本当に本当にありがとうございました。


ミラクル寺坂、タイのパタイさん、そして最高にクレイジーで愛溢れる番組スタッフ達と最終回放送後に一枚。

いつもスタジオにいる作家のハスミさんは諸事情ありこの日はお休み。

最高にクレイジー♪



さて毎日ヒルズ大吉白書は終了しますが、週明けから私なんと新番組を担当することになりました!!

「アキナ•大吉洋平の週刊ヤングマンデー」です!

飛ぶ鳥を落とす勢いで人気急上昇中のお笑いコンビ、アキナのお二人と、飛ぶ鳥は落としていませんが、最近残り一つとなった自転車のスペアキーを落とした私大吉洋平が担当する生放送です!

毎週月曜よる10時〜MBS1179で生放送!

全くお仕事でご一緒したことがないアキナのお二人と私、どんな化学反応が起きるのか大変楽しみです。

同世代でお送りする生放送です。

若いリスナーの皆様、深夜に下世話に盛り上がりましょう!

ym@mbs1179.comまで、初回放送への応援メッセージお待ちしています。

今後は「アキナ•大吉洋平の週刊ヤングマンデー」を是非宜しくお願い致します!


working out

更新:2015年3月24日
春は何か新しいことを始めるには一番良い季節ですね。

私、今年こそは真剣に鍛えます↓↓


合言葉は、筋トレ→タンパク質→睡眠!

今日も筋肉痛が心地良い!


夏に向けて、どんどん追い込みます!

shooting at TMC

更新:2015年3月19日
世界の日本人妻は見た!収録中です。

休憩中に賑やかなマダムザワールド達と写真撮影。

隔週東京へ通うこと丸二年が経ちました。

爆笑問題さんをはじめ豪華レギュラー陣に囲まれながら、美しいマダムザワールド達に癒されながら、そして優しいスタッフにいつも助けられながら、毎回奮闘しています。


次回は新企画目白押し、春の2時間スペシャルです!

3月31日(火)よる7時〜全国TBS系で是非ご覧下さい!

関西の方々はもちろん、日本全国の皆様宜しくお願い致します!

Universal Wonderland

更新:2015年3月18日
ユニバーサルスタジオジャパンに本日リニューアルオープン!

☆ユニバーサルワンダーランド☆

お子様だけじゃなく、ママパパも思いきり楽しめる「親子のはっちゃけ笑顔倍増」がテーマのワンダーランド。

30以上の楽しいアトラクションの中でも目玉はこれ↓↓


「モッピーのバルーントリップ」

セサミストリートの仲間でユニバーサルスタジオジャパンのオリジナルキャラクター「モッピー」が、みんなを気球の旅へ連れて行ってくれます。

ライドの中に設けられたハンドルを自分で回すと気球がクルクル♪

他にも、クッキーモンスターとクッキングが出来たり、スヌーピーと朝食が楽しめたり、親子の笑顔が溢れるショーや仕掛けが盛りだくさんです。

ショーで使われる音楽は、TRFやスティービーワンダー、EXILEにビートルズなど、様々な世代のママパパが聞き馴染みのあるものばかり。

ユニバーサルスタジオジャパンの仲間達が歌うEz do Dance♪

あぁ懐かしい♪


ユニバーサルワンダーランドはJAWSエリアのすぐ近くです。

春休みの行楽に、是非参考にしてみて下さい。

Simone

更新:2015年3月17日
先日、私が担当するラジオ番組「毎日ヒルズ大吉白書」にゲストとしてブラジル人タレントのシモネさんが!

シモネさんは「世界の日本人妻は見た」でいつもご一緒させて頂いていてるのですが、そのマシンガントークをラジオでも是非とお願いしたら、遥々東京から来て下さいました。

普段は東京のスタジオでしか会わないシモネさんと、大阪で共演するのは何だか不思議な感覚でした。

オリンピックを控えたブラジルのお話に、簡単に覚えられるポルトガル語講座など、シモネさんと一緒だからこその楽しい時間をお届け出来たと思っています。


そんなシモネさんと私も出演する「世界の日本人妻は見た」は今夜7時56分から!

今回は、高度経済成長中の街、ジャカルタの妻・ヒロコさんに密着しました!

ヒロコさんは外資系航空会社のパイロットと職場結婚。

強引なアタック&プロポーズを仕掛けてきたダンナさまは、なんと…王族の末裔!?

MCはもちろん爆笑問題のお二人、そしてレギュラーメンバーは渡辺満里奈さん、松嶋尚美さん、デヴィ夫人です。

更にゲストは、出川哲朗さんと北山宏光(Kis-My-Ft2)さんという賑やかなメンバーでお送りします!

今夜7時56分〜全国TBS系で是非ご覧下さい!



プロフィール

大吉 洋平Photo
名前:大吉 洋平
生年月日:1985年8月23日
入社年:2008年
出身都道府県:兵庫県
出身大学:甲南大学
趣味:ビバリーヒルズ高校・青春白書DVD鑑賞(日本未発売のレア物もコレクションしています)、劇団四季鑑賞
何でもひとこと:東南アジアの裸族に、南米のスラム街、更に国際映画祭に至るまで、これまで世界30カ国以上を取材しました。
ハリウッドスターやオリンピック選手への、インタビュアー&通訳の仕事もお任せ下さい!
カメラやマイクが捉える画や音に、言葉を紡ぎその場の空気を伝えることが自分の使命だと思っています。 パスポートと声だけは忘れずに、今日も現場へ行ってきます!
Manly High school Being Requested(オーストラリア)、 The State University of New York at Buffalo(アメリカ)、 Singapore Institute of Management (シンガポール)留学
TOEIC895 TOEIC・SPEAKING170 WRITING160、ニュース検定2級

担当番組


大吉 洋平アナが福本 晋悟アナを30秒で紹介します!