大吉 洋平Photo

大吉 洋平アナウンサーのブログ

マイニチヒルズ大吉白書

Konan Ch.

更新:2016年12月8日
母校である甲南大学から取材を受けました。

卒業生として受験生へ向けたメッセージを中心にお話しをしています。

普段、取材をする側なので人からネホリハホリ聞かれるというのは、なかなか新鮮な
体験でした。


2回に分けて更新されるということで、今日から前編がアップされています。

詳しくは甲南大学公式ホームページ内にある受験生向け情報サイト「甲南Ch.」をク
リックしてみて下さい。

Award

更新:2016年12月7日
2016年の新語・流行語の一つに「ゲス不倫」が選ばれました。

取材のため私も授賞式の会場にいたのですが、「ゲス不倫」の受賞者は何と週刊文春編集部の皆様でした。

登壇したのは文春のイメージキャラクター「文春くん:フミハルくん」のマスクを被った記者。

声を聞いてすぐに分かりました。

私が「せやねん!」の取材で今年何度もインタビューを行った「白メガネ」ことスズキ記者です。


受賞の喜びを聞きに楽屋へ。

「ゲス不倫の主役達は自分では無いので、せっかくなら本人達に来て欲しかった。」と話すスズキ記者。

何ともリアクションに困るお話ではありましたが、とにもかくにも受賞おめでとうございます。

「せやねん!」も文春さんに負けないよう、今後も方々での徹底した取材を目指します!!

700th

更新:2016年12月5日
できるだけ多く更新しようと日々ネタを探し続けて更新している私の個人ブログ「毎日ヒルズ大吉白書」が!?

なんと!?


前回のアップで、700回目の更新となりました!!!!!

わーい!!

ラッキー7×100!!



2008年の入社以来、「毎日更新」を目標に書き続けてきました。

しかし、おかげさまで入社以来日々忙しくさせて頂き、なかなか更新できない時期もありました。

最近では最低週に2回の更新を目標にキーボードを叩いています。


番組宣伝ばかりになるとあまり面白くないなとか。

食べた物の話ばかりだと内容が偏ってくるなとか。

たまには真面目なことも書いてみようかなとか。


いつも結構な時間を割き、頭を抱えながら書いています。

どれぐらいの方々がチェックして下さっているかサッパリ分かりませんが、今後も日々応援して下さる皆様に向けて書き続けます。

毎日ヒルズ大吉白書読者の皆様、今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!


書き始めた頃によくこのブログに登場していたこちらの方も天国で喜んでいることでしょう↓↓


詳しく、2008年8月の毎日ヒルズ大吉白書をチェックしてみてくだワン。

oysters again

更新:2016年12月1日
また一人で食べちゃいました。

この時期、どんどん美味しくなってくる牡蠣!

こちらは岡山県日生産の牡蠣↓↓


お店の大将はまだまだ小振りと仰っていましたが、味はしっかり濃厚でクリーミーでした。

三度の飯より牡蠣が好きな私にとっては、本当に嬉しい季節です。

そして、こちらも季節の一品↓↓


揚げた自然薯をお出汁と一緒に。

ホクホクでトロトロ。

芯から温まりました。

栄養満点!

海と山の宝を頂き、身体も心も満たされました。

don't chug

更新:2016年11月30日
先日、後輩の森本君と夜の天満へ。

ジョッキ一杯のビールをグイッと飲む姿、まるでコマーシャルみたい。


良い飲みっぷりです。

暑い夏のビールも良いですが、寒い冬のビールも、これまた旨い!

結局ビールはいつでも美味しい。

何の話をしたかあまり覚えていませんが、後輩ちゃん達、また付き合ってねー。

ちなみに、後輩に見えない後輩も一緒でした↓↓




プロフィール

大吉 洋平Photo
名前:大吉 洋平
生年月日:1985年8月23日
入社年:2008年
出身都道府県:兵庫県
出身大学:甲南大学EBA総合コース
趣味:ビバリーヒルズ高校・青春白書DVD鑑賞(日本未発売のレア物もコレクションしています)、劇団四季鑑賞、秘湯巡り、スキューバーダイビング
何でもひとこと:東南アジアの裸族に、南米のスラム街、更に国際映画祭に至るまで、これまで世界40の国と地域で取材を積んできました。パプアニューギニアの離島で迷子になったり、スリランカで象と一緒に川に落ちたり、トルコの歴史ある伝統競技、オイル相撲で準優勝したり、常に命がけで取材をしています! また、トム・クルーズやベン・スティラーをはじめとするハリウッドスター達への公式インタビューに加え、ロシアの貴公子プルシェンコやサッカーブラジル代表ロナウジーニョ等、世界で活躍するスポーツ選手達へのアポ無し直撃インタビューも行ってきました。 現在は主に土曜日朝の情報番組「せやねん!」内で、お金班の一員として国内海外の出来事をお金目線で切り取り、取材をし、伝えています。 カメラやマイクが捉える画や音に、言葉を紡ぎその場の空気を伝えることが自分の使命だと思っています。取材時の瞬発力、対象にとことんくらいつく持久力、瞬く間に状況が変わっていく現場でも動じない機動力が自慢です! Manly High school Being Requested(オーストラリア)、 The State University of New York at Buffalo(アメリカ)、 Singapore Institute of Management (シンガポール)留学 TOEIC895 TOEIC・SPEAKING170 WRITING160、ニュース検定2級

担当番組


大吉 洋平アナが福本 晋悟アナを30秒で紹介します!