大吉 洋平Photo

大吉 洋平アナウンサーのブログ

マイニチヒルズ大吉白書

summer food

更新:2015年6月29日
韓国へ行った友人のお土産で貰ったピビン冷麺。

盛り付けしたら肝心の麺が見えなくなりました↓↓


この下に、細くてグレーの柔らかい麺が、辛いソースと共に隠れています。

暑くなってくると、こういう食べ物が美味しいですね。

胡瓜の輪切りが少々雑なのはご愛嬌^^

さっ、今夜10時〜は「アキナ 大吉洋平の週刊ヤングマンデー」生放送です。

AM1179またはインターネットやスマートフォンで全国のラジオが聴ける、ラジコでお楽しみ下さい!

Alba

更新:2015年6月26日
学生時代にアルバイトをしていた神戸は東灘にあるイタリアン食堂アルバにて↓↓


味はもちろんですが、旬の野菜がたっぷり入った彩り豊か、かつリーズナブルなメニューが大好きです。

この時期は色濃い野菜が多く、見た目も非常に華やかです。


シェフはじめ、現役スタッフの皆からも元気をたくさんもらいました!

今日は、これから「せやねん!」ロケです。

行ってきます!!

After filming in Tokyo

更新:2015年6月25日
東京のスタジオにて、世界の日本人妻は見た!収録後に一枚。

今回は2時間スペシャルの収録ということもあり、すご〜く楽しく、すご〜く豪華で、すご〜く長い収録でした^^;

みんな、笑い疲れてもうヘトヘト。


世界の日本人妻は見た!は毎週火曜よる7時56分〜全国TBS系で是非ご覧下さい!

The beauty of 4K

更新:2015年6月23日
DNP大日本印刷、MBS、京都市主催「4Kプレゼンテーションライブ 京都知新」というイベントの司会を2日にわたり担当しました。

二条城の二の丸御殿台所に会場を設け、最新の超短焦点プロジェクター、専用スクリーンを用い4K映像の美しさをご紹介するイベントです。

通常のテレビ映像の4倍精細な4K技術を駆使し、これまでDNP大日本印刷とMBSが協力し収録してきた古都京都の文化財や、元離宮二条城の新たな姿を会場で披露しました。


無形文化遺産に登録された和食にも焦点をあて、あの菊乃井主人村田さん監修のもと季節の椀物も4K映像でご紹介しました。

2日間4公演は連日大変な賑わいでした。

大きなイベントに司会として携われたこと大変嬉しく思います。

最終日の公演には、4K技術に興味を持たれている各企業の関係者、広告会社、京料理に携わる皆様に大学教授なども集まり、いつもとは違うプレッシャーを感じながらマイクを握りました。

サラリーマン平社員の私としては、気を使うべく弊社の偉い人達もズラリと並び、変な汗をかきました。

何はともあれ、いつもお世話になっている日本料理会の重鎮、村田さんと丸2日ご一緒でき、最近の京都のおすすめ店情報をたくさん仕入れられたことも大きな収穫でした。

ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。

今後の4K展開にも是非ご期待下さい。

7pm

更新:2015年6月22日
今夜の魔法のレストランRは、ディープな3つの街のグルメ情報をご紹介!


「新世界」では、お天気の今出さんが登場!新世界初体験の今出さんがディープタウンを食べ歩く!

「三宮」でセリ!?大行列!?知られざる三宮情報を長野博さん、ロザン菅さんの男前コンビがご紹介!

中村勘三郎さんが愛した街「道頓堀」を渡辺えりさん、キムラ緑子さんが訪れます。

今夜7時から是非ご覧下さい!




プロフィール

大吉 洋平Photo
名前:大吉 洋平
生年月日:1985年8月23日
入社年:2008年
出身都道府県:兵庫県
出身大学:甲南大学
趣味:ビバリーヒルズ高校・青春白書DVD鑑賞(日本未発売のレア物もコレクションしています)、劇団四季鑑賞
何でもひとこと:東南アジアの裸族に、南米のスラム街、更に国際映画祭に至るまで、これまで世界30カ国以上を取材しました。
ハリウッドスターやオリンピック選手への、インタビュアー&通訳の仕事もお任せ下さい!
カメラやマイクが捉える画や音に、言葉を紡ぎその場の空気を伝えることが自分の使命だと思っています。 パスポートと声だけは忘れずに、今日も現場へ行ってきます!
Manly High school Being Requested(オーストラリア)、 The State University of New York at Buffalo(アメリカ)、 Singapore Institute of Management (シンガポール)留学
TOEIC895 TOEIC・SPEAKING170 WRITING160、ニュース検定2級

担当番組


大吉 洋平アナが福本 晋悟アナを30秒で紹介します!