大吉 洋平Photo

大吉 洋平アナウンサーのブログ

マイニチヒルズ大吉白書

Summer has almost gone

更新:2016年9月9日
今年の夏は競泳水着で方々へ!

ハワイにグアムに沖縄と様々な場所で取材を行いました。

ほとんど服を着ていなかったように感じます。


最高に弾けた夏とも間もなくお別れ。

さっ、これからは秋冬の取材用に新たなコスチュームを考えます。

厚手の水着でも買おうかな。

Loops Reading Theater

更新:2016年8月24日
LOOPS READING THEATERのお知らせ!!

9月3日(土)に京都で行われる朗読イベントに出演します。

京都・岡崎公園を舞台に世代の違う3組の男女が互いの思いを巡らせる物語。

岡崎公園を歩きながら、甘い愛のストーリーをお楽しみ下さい。

岡崎の風景、聞こえてくる自然の音色、そして朗読のコラボーレーションイベントです。



出演は局や所属の垣根を越えて以下のメンバーが。

大吉洋平、藤林温子(MBSアナウンサー)

澤武博之、遠藤奈美(KBSアナウンサー)

佐藤弘樹、川原ちかよ(エフエム京都DJ)

フィリップ・エマール(パフォーマー)


演出は小栗了、脚本は石田剛太(ヨーロッパ企画)でお送りします。



料金は無料です。

皆様、ライブの朗読で夏の夜をロマンチックに過ごしませんか。


写真は先日行われたリハーサルの風景です。


日時:2016年9月3日(土)

時間:18:00開演(予定)

会場:平安神宮・参道〜本殿前

詳しくはKYOTO OKAZAKI LOOPS のホームページをチェックして下さい。

会場でお会いできること楽しみにしています!!

31

更新:2016年8月23日
本日31歳になりました!

まだまだ若くしなやかに、強く積極的に!

攻めの姿勢で頑張ります!

ちなみに。

8月23日が誕生日の有名人は、岡江久美子さん、EXILEのAKIRAさん、スタンドバイミーのリバー•フェニックスさん、そしてルイ16世さん等です。

さてさて全然関係ありませんが、こちらの写真をアップ↓↓


先日行われた大好きなアキナさんの単独ライブにて。

シークレットゲストのET-KINGさんも一緒です。

笑いに歌に最高のステージでした。

たくさんパワーを頂きました。

まだまだ暑い日が続きますが、常に夏バテとは無縁の私。

この勢いで、夏を乗り切ります!

さて、今夜は「世界の日本人妻はみた!2時間スペシャル!」ですよ。

ニューヨークで暮らす日本人有名女優2人の生活に密着です。

是非ご覧下さいね!

new recipe

更新:2016年8月9日
毎週日曜午前11時40分〜放送している「dai-docoro☆パスタ」ご覧頂いてますか?

大阪福島の人気イタリアン「ラ•ルッチョラ」の鈴木シェフがお家で簡単にできるアイデアパスタを披露しています。

私は番組内に登場する木ベラ君の声を担当しています。

最近はナレーションをしながらレシピを頭に入れ、帰りに買い物をして家でよく実践しています。

先日つくったのはこちら↓↓


キムトリチャーナ!

玉ねぎとベーコン、トマト缶にキムチで簡単にできるパスタです。

夏バテが辛いこの時期にはもってこいの食欲増進メニュー!

詳しいレシピは番組ホームページで紹介しています。

このブログのトップページにある私のプロフィールをチェックしてみて下さい。

担当番組から「dai-docoro☆パスタ」をクリック!

皆様も是非お試し下さい。

Everybody together

更新:2016年8月8日
本日深夜0時8分〜は「痛快!明石家電視台アナウンサーSP」です!


さんまさんとMBSアナ達とのトーク祭り!

是非ご覧くださいね!



プロフィール

大吉 洋平Photo
名前:大吉 洋平
生年月日:1985年8月23日
入社年:2008年
出身都道府県:兵庫県
出身大学:甲南大学EBA総合コース
趣味:ビバリーヒルズ高校・青春白書DVD鑑賞(日本未発売のレア物もコレクションしています)、劇団四季鑑賞、秘湯巡り、スキューバーダイビング
何でもひとこと:東南アジアの裸族に、南米のスラム街、更に国際映画祭に至るまで、これまで世界40の国と地域で取材を積んできました。パプアニューギニアの離島で迷子になったり、スリランカで象と一緒に川に落ちたり、トルコの歴史ある伝統競技、オイル相撲で準優勝したり、常に命がけで取材をしています! また、トム・クルーズやベン・スティラーをはじめとするハリウッドスター達への公式インタビューに加え、ロシアの貴公子プルシェンコやサッカーブラジル代表ロナウジーニョ等、世界で活躍するスポーツ選手達へのアポ無し直撃インタビューも行ってきました。 現在は主に土曜日朝の情報番組「せやねん!」内で、お金班の一員として国内海外の出来事をお金目線で切り取り、取材をし、伝えています。 カメラやマイクが捉える画や音に、言葉を紡ぎその場の空気を伝えることが自分の使命だと思っています。取材時の瞬発力、対象にとことんくらいつく持久力、瞬く間に状況が変わっていく現場でも動じない機動力が自慢です! Manly High school Being Requested(オーストラリア)、 The State University of New York at Buffalo(アメリカ)、 Singapore Institute of Management (シンガポール)留学 TOEIC895 TOEIC・SPEAKING170 WRITING160、ニュース検定2級

担当番組


大吉 洋平アナが福本 晋悟アナを30秒で紹介します!