毎日放送(MBS)


大吉 洋平Photo

大吉 洋平アナウンサーのブログ

マイニチヒルズ大吉白書

the result

更新:2014年9月22日
先週金曜日にちちんぷいぷい内でお送りした「金曜ワクワク生中継」ご覧頂けましたか。

アジア大会で日本女子チームのメダルに期待がかかるクリケットについてご紹介しました。

番組内では、京都学園大学を中心とした学生チームとクリケットの本場から日本にやって来た外国人選抜チームの試合をお届けしました。

激しい攻防が繰り広げられ、番組終了までに結果をお伝えすることができませんでした。

気になってらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

詳しい結果は「ちちんぷいぷい公式ホームページ」の中で公表しています。

このブログ内にある私の担当番組から「ちちんぷいぷい」をクリック♪

是非チェックしてみて下さい!!


Shooting

更新:2014年9月17日
さんまさんの「痛快!明石家電視台」の収録に行って来ました^ ^

本番前に「女と男」の市川さんと一枚↓↓


今回は、14年目に突入したちちんぷいぷいスペシャルということで、ぷいぷいメンバーが大集合しました!

明石家メンバー&ぷいぷいメンバーでスタジオはギューギュー詰めのお祭り騒ぎでした^ ^

収録終わりで、この人と反省会↓↓


「女と男」のわだちゃんです♪

放送は9月22日(月)よる11時53分〜

是非ご覧下さいね!!

HEROES

更新:2014年9月16日
先日、ホテルニューオータニ大阪で開催されたディナーショーにお越し頂いた皆様ありがとうございました!

魔法のレストランR presents「HERO'Sシェフズスペシャルディナーショー英雄の晩餐」大盛況でした!


私は当日MCを務めました。

関西を代表する有名店のシェフ達による共作料理の数々、本当に横で見ていてお客様がうらやましかったです。


本番を終えて皆さんと一枚^^


左から

肉料理を担当された神戸北野ホテル総料理長の山口シェフ。

世界一の朝ごはんで有名な駄洒落大好きシェフです。



そして、京都一予約が取れない割烹として17年間満席が続く祇園さゝ木の佐々木大将。

私は修行企画でお世話になった、心の師匠です。



更に西天満で大人気、フレンチの要素を取り入れた新感覚の創作中華が有名なシーフの東シェフ。

そして福島のイケメンシェフ&パスタのスペシャリストとして知られるラ・ルッチョラの鈴木シェフ。

更に、今回はシークレットゲストに世界の小山として今やヨーロッパでも大活躍中の、エスコヤマの小山シェフ。



とにかく、料理界を代表する超一流の有名シェフ達が揃いました。



私は普段からお世話になっている方々ばかりで、いつも優しいお兄ちゃん的存在の皆さん。

しかし、方々で活躍される有名料理人達が一度に揃うと大変な迫力がありました^^




さて会場ではスタッフ達もスーツ姿↓↓


いつもロケに中継にお仕事を一緒にさせて頂く技術メンバーもパリっとスーツできめていました。

さらに、ラ・ルッチョラ鈴木シェフのもとで働く若手料理人のゴウキ君とも一枚。



今回のディナーショーの模様は9月21日(日)午後3時30分〜の「魔法のレストランSP」で放送します!

是非ご覧下さいね!!

no wate 2

更新:2014年9月12日
キッチンスタジオからもらった余り物の長芋がまだ残っていたので、先生に相談しました^ ^

長芋とアスパラのポテトサラダになりました↓↓


長芋は細かく切りレンジで2分。

その後、マッシュして粗熱を取ります。

アスパラはサッと塩茹で。

更にベーコンをカリカリに炒めて、あとは全部混ぜるだけ。

マヨネーズとコショウと、バルサミコ酢を少し♪

簡単&栄養満点の長芋ポテトサラダの完成です。



さらにこちらもキッチンスタジオからもらって余っていた赤パプリカは、チキンカレーの材料に↓↓


ターメリック入りのサフランライスとあわせて、彩りも良し!

先生ありがとう!!

※先生:お料理専用アプリ

no waste

更新:2014年9月11日
キッチンスタジオからもらった余り物の食材でクッキング♪

長芋とモロヘイヤは麺つゆで和え物に。

ゴマをまぶして栄養満点↓↓


水野真紀さんから頂いたすだちを添えてサッパリ♪


さらに、赤パプリカとキュウリとアボカドは、サラダに↓↓


レモン、塩、オリーブオイルとバルサミコでシンプルに味付け。

そして、京都は錦市場のロケの途中に立ち寄った「田中鶏卵」のダシ巻きとキッシュは電子レンジで温めて盛り付けただけ↓↓


修業企画でお世話になった皆様にもご挨拶でき、一石二鳥^ ^


結局かかったお金は、田中鶏卵で使った数百円だけです☆

得した気分でお腹も心も満タンです。

節約料理最高!

今回もメニューを考えてくれたのは、あの先生です^ ^

先生ありがとう!!

※先生:お料理専用アプリ



プロフィール

大吉 洋平Photo
名前:大吉 洋平
生年月日:1985年8月23日
入社年:2008年
出身都道府県:兵庫県
出身大学:甲南大学
趣味:ビバリーヒルズ高校・青春白書DVD鑑賞(日本未発売のレア物もコレクションしています)、劇団四季鑑賞、インドムービーダンス(最近始めた習い事です)
何でもひとこと:東南アジアの裸族に、南米のスラム街、更に国際映画祭に至るまで、これまで世界30カ国以上を取材しました。
ハリウッドスターやオリンピック選手への、インタビュアー&通訳の仕事もお任せ下さい!
カメラやマイクが捉える画や音に、言葉を紡ぎその場の空気を伝えることが自分の使命だと思っています。 パスポートと声だけは忘れずに、今日も現場へ行ってきます!
Manly High school Being Requested(オーストラリア)、 The State University of New York at Buffalo(アメリカ)、 Singapore Institute of Management (シンガポール)留学
TOEIC895 TOEIC・SPEAKING170 WRITING160、ニュース検定2級

担当番組


大吉 洋平アナが福本 晋悟アナを30秒で紹介します!