毎日放送(MBS)


大吉 洋平Photo

大吉 洋平アナウンサーのブログ

マイニチヒルズ大吉白書

Pimai Lao

更新:2014年4月21日
ラオス正月ピーマイラオの水掛け祭にて↓↓


女性:おっ、取材陣発見!

男性:ん?どれ?


女性:っしゃぁー!命中!

男性:でかした!

我々:ぎゃーカメラが。。


女性:まだまだ!

男性:参戦!

我々:う〜顔が濡れて動けない・・ジャムおじ、、違う違う!カメラ!カメラ!


女性:新年おめでとう!ピーマオイラオ!

男性:ハッピーニューイヤー!

我々:郷に入れば・・ですな。カプチャイライライ(ラオス語:ありがとうございます)



戦いではありません。お祭りです。

ラオスは、この度めでたく新年を迎えました。

明けましておめでとうございます。

leaving Laos

更新:2014年4月15日
12日間のラオス取材を終え、今から日本へ!

グッバイラオス!


Wood Job at Mekong River

更新:2014年4月14日
5月10日公開、矢口史靖監督の新作映画WOOD JOB!大阪広報担当として、日々各地でオフィシャル名刺を配っています。

今日は取材先のラオスの首都ビエンチャンで♪


メコン川沿で散歩をしていたご家族とWOOD JOB!

見え難いかもしれませんが、ベビーカーの赤ちゃん含め皆が手にしているのはWOOD JOB!オフィシャル名刺☆

東南アジア各国でも公開して欲しい〜の声^^;

いつしか全世界で放映されること期待しましょう!

日本の皆様は5月10日劇場へ足をお運び下さい!

Wood Job! in Laos

更新:2014年4月11日
5月10日公開映画「Wood Job!」大阪広報担当として、取材先のラオスでも一仕事↓↓


取材スタッフと現地コーディネーターと 一緒に、メコン川の前でWood Job!

ラオスの首都ビエンチャンでもオフィシャル名刺配っています♪


monks in Lao

更新:2014年4月10日
ちちんぷいぷいリアル世界君取材でラオスの首都ビエンチャンにいます。

国民のほとんどが仏教徒であるラオスでは、国内に4000を越える寺院が存在します。

町を歩けば、どこからともなく線香のかおりが漂ってくることもしばしば。

そんなラオスでは、男性は一生のうち一度は出家をするのが一般的です。


ビエンチャンの寺院で修行に励む若い僧侶たちとの一枚。

皆とてもフレンドリー。

托鉢でもらったフルーツやお菓子を、我々に分けてくれたりします。

一番左の彼はまだ15歳。

ラオスの僧侶は一日二食しか食べられないので、お腹が空き我慢できず、夜にこっそりラーメンを食べちゃうこともあるそう。

写真で皆が笑いながら指さしている先には、寺で飼われている猫がいます。

大きなアクビが可愛かったようです。

優しいラオス人に囲まれて今日も取材に出掛けます!

次のリアル世界君は週明け月曜日です。

お楽しみに!



プロフィール

大吉 洋平Photo
名前:大吉 洋平
生年月日:1985年8月23日
入社年:2008年
出身都道府県:兵庫県
出身大学:甲南大学
趣味:ビバリーヒルズ高校・青春白書DVD鑑賞(日本未発売のレア物もコレクションしています)、劇団四季鑑賞、インドムービーダンス(最近始めた習い事です)
何でもひとこと:東南アジアの裸族に、南米のスラム街、更に国際映画祭に至るまで、これまで世界30カ国以上を取材しました。
ハリウッドスターやオリンピック選手への、インタビュアー&通訳の仕事もお任せ下さい!
カメラやマイクが捉える画や音に、言葉を紡ぎその場の空気を伝えることが自分の使命だと思っています。 パスポートと声だけは忘れずに、今日も現場へ行ってきます!
Manly High school Being Requested(オーストラリア)、 The State University of New York at Buffalo(アメリカ)、 Singapore Institute of Management (シンガポール)留学
TOEIC895、ニュース検定2級

担当番組