大吉 洋平Photo

大吉 洋平アナウンサーのブログ

マイニチヒルズ大吉白書

By chance

更新:2017年2月17日
“たまたま”がいっぱい。

先日、“たまたま”天満界隈で大好きなメンバーに遭遇しました。

MBSラジオで毎週金曜夜10時30分〜生放送をしている「週刊ヤングフライデー」のチームです。

前身の「ヤングマンデー」に私が出演していた頃は、生放送終わりで何度も飲み明かしました。

左からディレクターの鈴木さん、隣はご存知、アキナの秋山さん、そして番組に何度も登場している構成作家の堀内さんです。


またみんなでワイワイ、ラジオやりたいなぁ。

同窓会みたいな夜に乾杯!

もう一つの“たまたま”はと言うと。

ただいま、関西から随分と離れた場所を目指し移動しています。

明日の「せやねん!」で放送予定の取材へ出掛けているのですが、とある駅で“たまたま”あの人に出会いました。

「ちちんぷいぷい•木曜日」でいつもお世話になっているピーコさん。

今朝私が眠い目をこすりながら、ボケーっと駅前でスタッフを待っていたんです。

何となく視線を感じ、横を見るとニコリと笑うピーコさんが!?

何だか一気に目が覚めました。

ピーコさんも朝からお仕事のため移動なのだとか。

するとピーコさん、我々に朝ごはんにとお弁当を買って下さったのです!


3人とも、直前まで「腹減ったー。腹減ったー。」と連呼していたので、これは嬉し過ぎるお恵み!

まさか聞こえていたのかな。

優しい、優しいピーコさん。

本当にありがとうございます!

「せやねん!」スタッフも大喜び。

今週は素敵な"たまたま"の連続に心温まった一週間でした。

さあて、美味しい朝ごはんを頂き元気100%です!!

「せやねん!」ロケ、行って参ります!

明日の「せやねん!」もお楽しみに。

Kyoto Restaurant Winter Special 2017

更新:2017年2月16日
「ちちんぷいぷい」の取材で京都へ行って参りました。

いつも世界中からの観光客で賑わう京都ですが、実は2月は閑散期とも言われています。

閑散期と言いつつ、もちろん京都ですから人は多いんですよ。

ただ桜のシーズンを前に、飲食店等も少しだけ客足が減る時期なのだそう。



そんな2月の京都にも大勢の方々にお越し頂こうという思いで開催されているのが「京都レストランウィンタースペシャル2017」です。

198店舗が参加するイベントで、この時期ならではの特別価格とメニューでお客様をお迎えしています。

ランチ・ディナーそれぞれ、とても分かり易いお値段設定で期間限定メニューを楽しめます。

値段の幅は1,500円/2,500円/3,500円/5,000円/7,500円/10,000円/12,000円/15,000円 (税・サービス料込み)と明瞭。

なんとなく格式高いイメージがあり一見では入りづらいと感じるお店でも、このイベントをきっかけに行かれてみるのはいかがですか。



京都レストランウィンタースペシャル2017に参加しているお店の全ての情報はひとつの冊子にまとめられています。

京都駅や河原町駅界隈にある観光案内所等で無料で配布されています。

更に、インターネットのホームページでも参加店の詳細を知ることができます。

イベントは2月28日(火)まで。


写真は、伏見にある老舗料亭「魚三楼」にてご主人と、カナダから日本料理の修業のため京都に来ているナディムさん。

私が取材で頂いたランチは「冬の名残、春のはしり」をテーマに考案された、きさらぎ花籠御膳。

かぶら蒸し、蕗の薹、聖護院大根。

思い出すだけで幸せに包まれる美味の数々。

皆さまも是非、この時期ならではの京都をお楽しみ下さい。

Impersonation

更新:2017年2月14日
先日ロケでご一緒した、ものまね芸人の皆々様をご紹介!

先ずは、ものまねSMAPのメンバーから。

左は香取慎吾さんと瓜二つ(!?)のスズケンさん。

ニコっと笑った顔が確かに香取さんとよく似てます。

よね??

そして、右は木村拓哉さんのモノマネをされている元木敦士さん。

表情が確かに木村拓哉さんにソックリ。

ですよね??


ちなみに、この日ご一緒できなかった他のメンバーは団扇で登場!

中居正広さん役は島田ひでとしさん。

草なぎ剛さん役はよっしー さん。

稲垣吾郎さん役はジゴロー さん。

いつか5人揃ったものまねSMAPさんともご一緒してみたいです。


さあ続いてはこちら!


お分かりですよね?

江角マキコさんのモノマネをされている紺野ぶるまさん。

ネタをされる時は各劇場の脚立を借りて舞台に立っているそうです。

一番使いやすいのは写真にある、松竹芸能新宿角座の脚立なのだとか。


さあさあ、そして最後はこちら。


漫才コンビ、こんにちは計画のお二人。

左はイギリスのロックバンド、クイーンのボーカルとして有名なフレディ・マーキュリーさんのものまねをされているスベリー・マーキュリーこと杉田さん。

そしてお隣はASKAさんに声がソックリな田島さんです。

皆様、全力で本家への愛を持ってネタを披露して下さいました。

ありがとうございました!

Bingo!

更新:2017年1月25日
今夜の「魔法のレストランR」は大好評企画第3弾!

この駅といえば、この店!大阪環状線”テッパングルメ”ビンゴ!

大阪の美味しい店を知り尽くした食通4人が登場!

大阪環状線の各駅で、誰を連れて行っても間違いなしの美味しい「テッパン店」をご紹介。

4人全員が同じ店を選べば、ビンゴ!

未知やすえさん、V6長野博さん、ますだおかだ増田さん、門上武司さんがビンゴを目指します!


私の何ともマヌケな表情は気になさらず。。

やすえさんのこの嬉しそうなお顔!

果たして、滅多に出ないビンゴと
なったのか!?

更にスペシャルゲストには関ジャニ∞の横山裕さんが登場しますよ!

私も進行役で出演します。

関西の皆さま、今夜7時〜の「水野真紀の魔法のレストランR」を是非ご覧ください!

Mr.Spector

更新:2017年1月24日
またまたデーブさんの事務所へお邪魔致しました。

トランプ新大統領の話題で、ここ数日様々な番組にいつも以上に引っ張りだこのデーブさん。

この日は、少々お疲れ気味でした。


それでも我々のインタビューにダジャレの嵐で答えて下さいましたよ!



デ「イマイチ放送の大吉さん、お久しぶりです。」

大「いえいえ、わたし毎日放送の大吉です。」



いつも楽しいデーブさん、今後ともどうぞ宜しくお願い致します^^



プロフィール

大吉 洋平Photo
名前:大吉 洋平
生年月日:1985年8月23日
入社年:2008年
出身都道府県:兵庫県
出身大学:甲南大学EBA総合コース
趣味:ビバリーヒルズ高校・青春白書DVD鑑賞(日本未発売のレア物もコレクションしています)、劇団四季鑑賞、秘湯巡り、スキューバーダイビング
何でもひとこと:東南アジアの裸族に、南米のスラム街、更に国際映画祭に至るまで、これまで世界40の国と地域で取材を積んできました。パプアニューギニアの離島で迷子になったり、スリランカで象と一緒に川に落ちたり、トルコの歴史ある伝統競技、オイル相撲で準優勝したり、常に命がけで取材をしています! また、トム・クルーズやベン・スティラーをはじめとするハリウッドスター達への公式インタビューに加え、ロシアの貴公子プルシェンコやサッカーブラジル代表ロナウジーニョ等、世界で活躍するスポーツ選手達へのアポ無し直撃インタビューも行ってきました。 現在は主に土曜日朝の情報番組「せやねん!」内で、お金班の一員として国内海外の出来事をお金目線で切り取り、取材をし、伝えています。 カメラやマイクが捉える画や音に、言葉を紡ぎその場の空気を伝えることが自分の使命だと思っています。取材時の瞬発力、対象にとことんくらいつく持久力、瞬く間に状況が変わっていく現場でも動じない機動力が自慢です! Manly High school Being Requested(オーストラリア)、 The State University of New York at Buffalo(アメリカ)、 Singapore Institute of Management (シンガポール)留学 TOEIC895 TOEIC・SPEAKING170 WRITING160、ニュース検定2級

担当番組


大吉 洋平アナが福本 晋悟アナを30秒で紹介します!