鈴木 健太Photo

鈴木 健太アナウンサーのブログ

普通が一番

誕生日って素敵ですね。

更新:2012年4月19日
先日の18日に28回目の誕生日を迎えました!


「MBSうたぐみ スマイルソングス」の放送終了後に

前田アナとスタッフの皆さんにお祝いしてもらいました!

サプライズの演出に驚きの鈴木

誕生日を会社で迎えることはよくありましたが、

ケーキを頂いたのは初めてでしたよ・・・。

素敵なフルーツたっぷりのケーキ。・・・泣いてなんか無いですよ!

美味しすぎますよ、ケーキ!!!

あったかすぎますよ、スタッフの皆さん!!!

リスナーのみなさんも、お祝いのメッセージありがとうございます!!!

本当に幸せな瞬間でした。


いよいよ“アラサー”な私ですが、

みなさん宜しくお願いいたします!

「ベル健」とは・・・スマソン内での私のニックネームです☆

今夜はヒストリー!!!

更新:2011年10月18日
お久しぶりです、鈴木健太です。


突然ですが・・・

『世紀のワイドショー!ザ・今夜はヒストリー』に出演させて頂きます!


放送はちょっとお休みしていましたが、

いよいよ、10月19日(水)から再開します!


今回は「大坂冬の陣&夏の陣」

地元・大阪がピックアップされるということで、

私、現場に駆けつけました!!!


さらに、TBSの高野アナ、蓮見アナも

現場で熱くリポートしています!!!


本放送をお楽しみに♪


関西にお住まいの方は、20時から。

関東にお住まいの方は、19時から2時間スペシャルで見られますよ。


是非ご覧下さい(^○^)/

更新:2010年9月16日
“10000人の第9”に参加いたします!


私鈴木、

10000人の第9ホームページで

レッスン模様をブログにつづっております。


アドレスは

http://10000-9.jp/2010/

です。

毎日放送のトップページの“イベント”からも

見られますよ!


宜しくお願いいたします^^



10000人の第9ホームページには、

“10000人の交換絵日記”というものがあります。


可愛いキャラクターや、

アクション系俳優を目指す16歳の美少年・シュドーズ直矢くん、

そして、10000人の第9参加者のみなさんのコメント・写真が載っているんです。


「一万人の第九って何?」という方。

「そもそも第九ってよくわからん」という方。


“10000人の交換絵日記”をご覧になれば、

その楽しさが分かるハズです!


どうぞご覧下さい♪

舞台「余命一ヶ月の花嫁」

更新:2010年7月5日
先日、「イオン化粧品 シアターBRAVA!」にて公演された

舞台『余命1ヶ月の花嫁』を見てきました。


2007年にTBS・MBS系列にて放送された、

24歳の乳がん患者、長島千恵さんのドキュメンタリー番組

『余命1ヶ月の花嫁』


乳がんのため24歳で亡くなった長島さんの懸命に生きる姿が人々の心を打ち、

さらに、千恵さんの「若い女性に乳がん検診を受けて欲しい」という思いから、

映画や書籍になり、舞台化されました。



主演の貫地谷しほりさんが、

病と闘いながらも明るく生きる長島さんの役を

好演されていたのが印象的でした。


「みなさんに明日が来ることは奇跡です」


生前に、そう語った長島さん。



毎日、毎日、どんな些細なことにも、

幸せをかみしめながら、生きていこう。



そんな事を思わせてくれる舞台でした。

おかげさまで26歳になりました

更新:2010年4月20日
4月18日に誕生日を迎えました。


無性に自分をリセットしたくなり、

部屋を片付けました。


その後、トイレと風呂を掃除。

床も水拭き。

隅から隅まで埃取り。


もう完璧。

地味さは否めない。

鈴木健太(26)

バックナンバー

2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年


プロフィール

鈴木 健太Photo
名前:鈴木 健太
生年月日:1984年4月18日
入社年:2007年
出身都道府県:茨城県
出身大学:上智大学
趣味:アイドルライブ鑑賞、アニメ鑑賞
何でもひとこと:

担当番組


鈴木 健太アナが高井 美紀アナを30秒で紹介します!