毎日放送(MBS)


前田 阿希子Photo

前田 阿希子アナウンサーのブログ

ひみつのアッコどん

更新:2008年10月28日
お久しぶりです!これを読んでくださっている皆さん、お元気ですか?
私は元気にやってますが、ついついコラム更新遅れてしまいました(>_<)
コラム書き出したらあれこれ脱線しながら書いていくのでなんだか時間があっという間に過ぎてしまうんです。

で、ここまで書いたし、更新は明日にしよう♪と下書き保存して寝かしこんでる内に期を逸してしまったお蔵入りコラムの数々…
9月は大好きなアンジェラアキさんのライブにも行かせてもらいましたし10月最初には、こちらもイチ押しの劇団キャラメルボックスの舞台を見に行きました。(次回は関西公演は11月9日〜16日に新神戸オリエンタル劇場であるそうです)

そう、最近新しく始めたこともあるんです。
せやねん!のどこいこ?のコーナーで毎回テーマを持って美味しいお店をご紹介しているんですが、
そのお題の掛け軸は、私が書いてます!(アナ室の写真にも載っています)
こう見えて書道五段なんです。(小学校の時ですが…)
毎週金曜日に会社のどこかで書いているんですが、時々アナウンサー室でも書いているんですが先輩方のご指導もあり、なかなか完成しなかったり(笑)

一瞬しかうつらないので、どこいこ?のVTR振りからしっかり見ていただけると嬉しいです。
もう一つは ボイスのサブキャスターのコーナーで新企画をスタートさせます。
毎週火曜日、『地産地消』をテーマに地元関西で取れた新鮮野菜にこだわるレストランをご紹介していきます。(実は初回が今日10月28日からなんです)

カメラが畑にまでお邪魔して、農家の人がどれだけ野菜を愛して育てているのかもお届けします。
つい、「明日のランチにいってみようかな」とメモを取りたくなっともらえるように頑張って行きますよ!
食の問題が明るみになってきた今だから、生産者の顔が見える食材ってやっぱり安心。
それにこれだけ手塩にかけて育てられたことがわかるからいただく時もお野菜の一つ一つになんだか愛着を感じてしまいました。
取材しながら「友達連れてきたいな」「家族に食べさせてあげたいな」って考えました。
大切な人に食べさせてあげたくなるお店をご紹介していきますから
ぜひぜひご覧くださいね。

では、この頃は朝晩寒いので風邪には気をつけて下さいね。

10月28日放送分のVOICE 奈良「清澄の里」にお邪魔した時の写真。
粟を収穫させてもらいました☆




プロフィール

前田 阿希子Photo
名前:前田 阿希子
生年月日:1983年12月6日
入社年:2006年
出身都道府県:三重県
出身大学:立命館大学
趣味:日本酒に関することなら何でも、美味しいお店探し、いい香りのするもの集め
何でもひとこと:大好きなものは日本酒です。(利き酒師の資格あり)コラムを書かせていただいている程の日本酒好きで、休日に日本酒の蔵巡りをするのが最高のリフレッシュ。パンも大好きで、パン屋さんでアルバイトしていたことで、『ちちんぷいぷい』でパン屋さんを紹介するコーナーも担当しました。あら??何だか、好きが直結する仕事が多いような…(笑)これからもっともっと『世界』に視野を広げて、皆さんに素敵なモノ・コトをお伝えできるよう頑張ります!

担当番組


前田 阿希子アナが武川 智美アナを30秒で紹介します!