前田 阿希子Photo

前田 阿希子アナウンサーのブログ

ひみつのアッコどん

更新:2015年7月31日
久しぶりのブログ更新です!
みなさま、こんにちは。前田阿希子です!


ちょっと!見てください↓↓ 


モデルみたいじゃないです?(笑)

先日、MBSモバイルのアナウンサーフォトの撮影で
茶屋町4階にある「RANDA」さんにお邪魔しました。

このたび、モバイル用に衣装の提供をしていただきました!
ありがとうございます〜^^

かわいいお洋服をたくさん試着させていただき、テンション上がりっぱなしでした↑↑

いつもの私とは違う、お嬢さま風だったり(テレました‥‥笑)

ホワイトニット(スカートとトップスのセット)¥8,900
ストライプスカート¥7,900 / 白レースサンダル¥7,900

普段は履かないパンツスタイル、私的にはかなり新鮮!!
しかも、私の着ているブラウス、襟がレースなんです。かわいい^^
今年はやりのガウチョと合わせてみました。いかがです?

ブラウス¥6,900 / ベージュガウチョパンツ¥6,900

花柄のトップスにハイウエストのタイトスカートで、
お店でちょっとお色気モード???

トップス¥6,900 / スカート¥6,900オレンジサンダル / ¥7,900

着せていただいたお洋服と靴はすべて販売中です。
ぜひ一度、お店に足を運んでみてくださいね!

今回の撮影のフォトについては、MBSモバイルで配信していきますので
ぜひ見てみにきてくださいね〜!

※プライスはすべて税抜き価格

更新:2013年8月6日
皆さん!こちらのページではご無沙汰しております!

その間にも季節は流れ…
あっという間に夏本番ですね!
この夏は早速浴衣でお仕事もありました。
先日、大阪梅田一帯で行われた浴衣祭り。

私が借用しているのは、堺の伝統工芸に指定されている染物です♪
お天気に恵まれてちょっと暑かったのですが
浴衣を着ると何だか汗が引く感じ。
(気の持ちようかもしれませんけどね)


せっかくの浴衣なので8月のMBSモバイルコンテンツのパックにさせていただきました。
この日は『せやねん!』のオンエア日でもあったので
『せやねん!』の裏側も密着してもらって
その様子を載せています。

打ち合わせからメイク、本番、浴衣祭りのイベントまでの一日を
ワンサカ撮ってもらったら、なんと25枚+動画…


8月の一か月、MBSのモバイルコンテンツで配信中です。
500円と有料で大変恐縮なのですが
宜しければ、ちょっとのぞいていただけたら幸せです(^^)


浴衣、また着たいわぁ…
浴衣で一献。この夏の密かな野望です。んふ♪

更新:2012年11月30日
うたぐみスマイルソングスとローソンとのコラボ企画の
おにぎりと丼が11月27日(火)から近畿2府4県のローソンで発売になりました!

おにぎり会議中!たくさんのおにぎり試作品が並びます。
十分美味しいけれど。。。さらに練りますよ〜!

スマイルソングス月曜日担当の福島アナと火曜日担当の鈴木アナコラボの丼は
『デリシャスズキで満ぷくしまどんぶり』

学生時代ローソンでアルバイトをしていた鈴木アナが大好きだった
ローソンこだわりの牛丼と、
福島アナの故郷宮崎県の郷土料理チキン南蛮がセットになった
ボリューム満点大満足の丼です。
もう肉祭り!わっしょい!
これで498円!ワンコイン。


斎藤アナのおにぎりは
『裕美も好き 大好き すき焼きおにぎり トロッと卵風味』
斎藤アナの大好きなすき焼きにトロっと半熟卵が決め手。
味付けも斎藤アナの好きな甘めの関西風だそう。
食べ応えがあって幸せです。
それにしても相変わらず肉食女子だなぁ(笑)


そして、私前田のおにぎりは
『阿希子もウットリ 鶏×醤油麹おにぎり クリームチーズ添え ピリッとわさび風味』
日本酒大好きな私が大注目の?、しかも醤油麹に漬けた焼き鳥に
コクのクリームチーズとわさびでアクセントをつけたこだわりおにぎりです。
粘りに粘って試作を何回もして頂いた前田のこだわりがつまっています!

おにぎりはどちらも150円な〜り〜。

しかも大塚食品『マンナンヒカリ』でカロリーオフのご飯を使用しているのも
こだわりポイント。(丼も2つのおにぎりどれも使用しています)

『改良に改良を重ねていただいてやっと出来ました!
無理難題を言いすぎましたがその分新しいものができました。
皆様、是非ご賞味あれ!(#^.^#)

およそ一ヶ月間販売されますので
どうぞご賞味くださいませ(*^_^*)

更新:2012年11月28日
大阪マラソン走らせていただきました!

チーム山中です!応援横断幕は玉出の喫茶店・たばこ販売店水野商店さんが作ってくださいました!コースに大きく出ていて励みになりました!ありがとうございます

もう、どんな言葉を使っても月並みになってしまうし
そして、アナウンサーとして、この言葉はいかが?とか言われてしまいそうですが
ここは言わせて下さい。

やっぱり…

む------っっっっちゃくちゃ感動して達成感がありました!!!

はぁ、スッキリ。



私、これまで仕事で何かに挑戦した。とか、

何かを成し遂げた。とか、

今回は満足できるものができた。


…なんてこと、一回もなかったです。


なので少しでも自分の中で自信をつけたかったんです。
だから一回も歩きたくなかったし絶対5時間切りたかったんです。
目標クリアできて本当に本当によかった!

今回皆さんに応援して頂き、幸運にも目標を達成することができました。
沿道からの声援、ありがとうございました!
間違いなく力になりました。
ただ、必死すぎて応えられないわ、しかめっ面だわで大変失礼致しました。
全部届いてましたよ〜!

完走後、マラソン特番のアナウンサー一同で!

大人気の大阪マラソンです。
貴重なチャンスをもらい
走らせていただき本当にありがとうございました。
これを期に、ステップアップしていけるようにますます頑張ります!

メダルなんて、保育園の縄跳び大会以来かも。。。

ラジオ『スマイルソングス』のスタッフさんやメンバー、応援して下さった方から


更新:2012年10月15日
来栖アナの紹介で10月14日のG1レース秋華賞『女性の為の秋華賞観戦懇親会』に参加させてもらいました!

以前も京都競馬場にはお仕事でお邪魔しましたが
今回行くと淀の駅はきれいに生まれ変わっていて、
競馬場への直通通路が着いています。


施設内は相変わらずきれいだし(前にも思いましたが百貨店みたいだわ☆)
今回通されたのは貴賓室!
中には綺麗にオシャレした女性たちが胸に花を着けて観戦していらっしゃいました。


なんだか社交界のようだわ…


でも競馬はもともとイギリスやヨーロッパで
紳士・淑女のスポーツとして高い地位を得て社交の場になっていたと聞きました。


なるほど。


6階の高い貴賓室から見下ろすグランドは緑が綺麗でうっとりです。

貴賓席のテラス!グランドが一望できて気持ちいい!

あまり馬券を買ったことのない私ですが
この会の為に元競馬実況アナウンサーの方が講演してくださったり
その後も馬券の買い方から予想まで丁寧に指導して下さったり。

さらにパドックにもお邪魔して、本当に近い位置で
サラブレットを見ることができました。

パドックの中。馬の鼻息がかかりそうです(笑)

さらにさらに合間にはスポーツ新聞で普段は似顔絵を書いていらっしゃる方が
無料で似顔絵を描いてくださったりと
女性が喜ぶことが盛りだくさん!

絵師の絵青さん。おしゃべりしながらサラサラ〜っと…

わぁ!これはデスクに飾らねば!(笑)

馬券の結果はさておき、秋の競馬場の気持ちよさ満喫できました。

秋華賞の賑わいはすごかったです。G1の緊張感が心地いいなぁ。楽しい日曜になりました!

お世話になったJRAの方々、ありがとうございました(^^)



プロフィール

前田 阿希子Photo
名前:前田 阿希子
生年月日:1983年12月6日
入社年:2006年
出身都道府県:三重県
出身大学:立命館大学
趣味:日本酒に関することなら何でも、美味しいお店探し、いい香りのするもの集め
何でもひとこと:大好きなものは日本酒です。(利き酒師の資格あり)コラムを書かせていただいている程の日本酒好きで、休日に日本酒の蔵巡りをするのが最高のリフレッシュ。パンも大好きで、パン屋さんでアルバイトしていたことで、『ちちんぷいぷい』でパン屋さんを紹介するコーナーも担当しました。あら??何だか、好きが直結する仕事が多いような…(笑)これからもっともっと『世界』に視野を広げて、皆さんに素敵なモノ・コトをお伝えできるよう頑張ります!

担当番組


前田 阿希子アナが武川 智美アナを30秒で紹介します!