松本 麻衣子Photo

松本 麻衣子アナウンサーのブログ

松本麻衣子のここ・そこ・まいこ!

ありがとうBRAVA

更新:2016年5月31日
「ありがとうBRAVA!MBSアナウンサー大集合!」
ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。

トークコーナー、時代物の朗読、芝居、名作の朗読…
何らかの形で全員が関わるというこの舞台。
もちろん、来てくださった方に楽しんでいただこうと朗読の練習は一所懸命頑張りましたが…
一旦、この場を離れた身としては、
「みんな、すごいなー、楽しいな〜」とちょっとお客さん気分で見ている場面もありました。

こんな仲間がいるんですよー!
と、皆さんに知っていただけたのが嬉しい…


仲間の一員でいられたことが幸せです。


では、今回は、ちょっと裏側を…

☆リハーサルのときの様子です。


こーんなに大勢いました。

そして、舞台からは、こんな風に見えていたんですよ!


この舞台でいろいろな作品を朗読しました。
緊張で足が震えたときもあったなぁ。

☆最後は客席に!
先輩たちと仕事をするのって、本当に勉強になります。んー、すごいっ!


☆それから、楽屋での一枚。
なかなかいい写真でしょう!大吉アナの手がポイントです。


え?大吉アナの顔が見たい?


んー、じゃあ〜

はい!これでどうですか??


真田幸村になりきって…る?!大吉アナとしっかりもの豊崎アナ。

私は、あまりの会場の熱気にのぼせたのか、まだ少し疲れを引きずっていますが、週明けのアナウンサー室は、舞台を振り返り、反省し、笑い…

そして、

通常営業しております。

これからもMBSアナウンサーをよろしくお願いします!

ややこしオーダー

更新:2016年5月25日
2年後輩の鈴木健太アナ。

私がももクロのライブに行ったときは、その直前に、「ここを見れば楽しめる!」と虎の巻のようなメモとDVDを貸してくれたこともあったっけ。
健ちゃん、その節はありがとう。

久しぶりに聞いたナレーション収録中の声は、すごーく太い声になっていました〜

あまりないことなんですが…
ブースに2人入ってナレーション収録。


タイミングや、テンションを合わせるためにこうやって収録することもあるんですよ。

今回は、私の大好きなハイヒールのお二人の特番。
その道のプロたちが経験した“ややこしいオーダー”について紹介し、さらに、いかにしてそのオーダーに応えたのかプロの技を語ってもらいます。

5月29日(日)午後2時58分〜

ハイヒールの解決!ややこしオーダー
〜スッゴいプロがいたもんだ〜


是非ご覧ください♪


あ、それから、今日からちちんぷいぷいのあるコーナーのナレーションも担当することになりました。
そのお話は、また改めて〜!

すね

更新:2016年5月16日
ソファーでうとうとしていると…

左足の弁慶の泣き所に突然の激痛!!!



くぅわーーーー!!!
イッターーーーイ。 (ノД`)・゜・。
ソファーから飛び上がるほどの痛み。



慌てて足を見ると、息子がニタ〜っと笑いながら、私のすねをかじっていた…


そう、文字通り。
“親のすねをかじって”いた…

見事に私の足には生えたての歯でできた歯型が。


アハハハハ。


そして、2日経った今も、左足にはくっきりと青あざができています。

私も大学は私学だったし、長いこと親のすねをかじってはいたけれども…本当に、“実際に”親のすねをかじる子がいるなんて…

かじられたら、め〜ちゃくちゃ痛いってことがわかりました。


チャンチャン!

新緑の中で

更新:2016年5月12日

新緑の中で、深呼吸。
気持ちのいい時間です。
この時期、緑の木々に囲まれて深呼吸をすると、とりわけ気持ちがいいですよね。
作りたての空気を吸ったような…体の中から悪いものが浄化されていくような気になれます。
なんか、溜まっていたのかな。(^_^;)

五月病にならないように、が当面の目標です。

母の日。

更新:2016年5月10日
あ、そっか。
私もお母さんだったんだ…。

去年は、昼も夜もなく赤ちゃんの世話に追われて気づきもしませんでした。
そして、今年、母の日のプレゼントを貰って初めて気付きました。
まだくすぐったくて照れくさい“母”という響き。
まだまだ上手く出来なくて、なんか…すみません…とさえ思ってしまいます。

オムツを替えるのも、ごはんを作るのも、掃除も洗濯も抱っこも寝かしつけも…きっと物心も付いていない我が子には記憶に残らないことだけれど、それは私が両親に、特に母にしてもらってきたこと。
改めて、母への感謝を強くした今年の母の日でした。




プロフィール

松本 麻衣子Photo
名前:松本 麻衣子
生年月日:1982年8月17日
入社年:2005年
出身都道府県:兵庫県
出身大学:学習院大学
趣味:スポーツ観戦、ゴルフ
何でもひとこと:面白いこと、すごいモノ、頑張っている人など、何かに“スポットライト”を当てる仕事をしていきたいです。ポップな高い声…以外も出ますよ。

担当番組


松本 麻衣子アナが井上 雅雄アナを30秒で紹介します!