松本 麻衣子Photo

松本 麻衣子アナウンサーのブログ

松本麻衣子のここ・そこ・まいこ!

コトノハ2017

更新:2017年1月12日
MBSアナウンサーの朗読イベント「コトノハ」の開催が決定!
今年は、3月5日(日)です。


昼の部は午後1時から
夜の部は午後5時30分から

私も夜の部に出演するので、チームごとに集まって練習を重ねているところです。
今回は、作品を選ぶところから関わらせてもらっているのですが、これがとても興味深い!
本を読みながら、うちのメンバーでやったらどうなるかなぁ…と想像を膨らませ、「いいかも!面白そう!」とピッタリくるものが見つかりました。
期待していてください!

リーダーは、河田アナウンサー!
一般発売を前に、河田アナがこんちわコンちゃんお昼ですょ!に出演。
番組の中で先行予約を受け付けました。


出てきたところをパチリ。
「皆さん、是非来てください!」

会場は、今回新しくできたという豊中市立文化芸術センター。
下見に行ったサブリーダー上田悦子アナによると、「新しくて木の香りのする素敵なところだったよ〜」
ということなので、私も楽しみにしています。

チケットの一般販売は、1月14日(土)

詳しくは、コトノハのHP
http://www.mbs.jp/announcer/kotonoha/
チェックしてください。

またここでも、練習風景などもUPしますね。

皆様のお越しをお待ちしております!!

最後にもう一回だけ…

更新:2017年1月6日
もう1回だけ告知を。

復活!!スッごい!おとなの時間inなんばグランド花月

2017年1月1日午後10時から
MBSラジオAM1179FM90.6で放送しました。

バッファロー吾郎さんとケンドーコバヤシさんのやりとり…やっぱり面白いなぁ。

ゲスト:押尾コータローさん、ザ・プラン9浅越ゴエさん、ロンブー亮さん、麒麟川島さん、ロバート秋山さん、シャンプーハットこいでさん

漫画対決も押尾さんのギターも聴き所!!
私、現場で参加していたはずなのに、聴きながら声を出して笑ってしまいました。

あぁ!
聴き忘れたーというあなた。

1週間以内であれば、radikoのタイムフリー機能で聴くこともできるので、是非試してみてください。


何度も告知をして、皆さんに聴いていただきたいということが伝わりましたかね?
いつの日かまた復活することを夢見て。。。

2017

更新:2017年1月5日
お正月休み明けの梅田は、今日からお仕事モード全開の人と、故郷に帰っていてまだの〜んびりとした実家の空気を引きずった人、少しテンションの高い旅行者がごった返していて、いつも以上にみんなのテンポがバラバラ。
それぞれの入り口が滞っていて、まるで、コレステロール値の高い人の血液をみているみたい。そう、血液ドロドロ…。
心配です。


もう、新しい年がスタートしているんですね。
曜日の並びなのかなんなのか、あまり正月を意識しなかったような不思議な年でした。
と言いながら、ちゃっかり夫の実家で寝正月。
幼児特有の、“食事をしながら眠ってしまう”息子の姿に癒されました。
モグモグ食べながら、頭がフラフラとなって、瞼を閉じ、コックリコックリ舟を漕ぐ…アレです。
私は、のーんびりがまだ抜けきれないうちの一人かな。


さ!今年は、マイコーミュージックで仕事始め!


ヤナギブソンさんと。
豊富な知識に裏打ちされたコメントからいろいろ学ばせてもらってまーす!
写真の私は、YO!YO!とラッパーになっているところではなく…
今年は、福をトリこもう〜っとしているところです。

去年は、多少無理をして、故障してしまうことが何度かあったので、今年は、ふぅーーーーーっと肩の力が抜けるように、自分と向き合いながら頑張ります。
どうぞよろしくお願いします。

今年もいい年になりますように♪

花の応援マン☆年末SP

更新:2016年12月27日
2016年を語る上で外せないのは、何と言ってもリオデジャネイロ五輪!!

ちちんぷいぷいからは、花の応援マン☆リオトリオがブラジルに派遣され、様々な取材が行われました。

あんなことがあった、こんなことがあったその取材の表も裏もまとめて、
年末に生放送をすることになりましたー!!

私は、ナレーションで参加。
先日、収録したのですが、め〜っちゃくちゃ量が多くて、正直、大変でした…。でも、どのシーンも目が離せない見所ばかり。
魂入れて、ナレーションしました!!
写真は、収録が終わって、心からホッとした瞬間。「終わったーー!!」


手に持っている原稿の量…
改めて…
ふぅ。読んだぜぃ。

嗚呼!花の応援マンinリオデジャネイロ総集編
12月29日(木)午後2時55分〜

是非、ご覧ください〜
押忍っ!!!

今年のブログ更新は、これが最後になりそうです。
年末年始も特別番組がたくさんありますので、テレビもラジオも是非楽しんでくださいね!

働く

更新:2016年12月26日
あなたにとって、“働く”とはなんですか?

うーむーーー。
なんだろう。

最近、大学生に聞かれて、即答はできなかった質問です。

少し前に、梅花女子大で授業をしました。
自分の学生時代を振り返って、
忘れていた記憶とも再会。

アナウンサーの仕事のこと、就活のこと、子育てのこと…

人に話そうと思うと、改めて自分と向き合わなくてはいけないものなのですね。

キラキラと瞳を輝かせる学生たちから、いい刺激をもらってきました。
感想文も、しっかりと受け取りましたよ。
たくさん書いてくださっていて嬉しかったです。
いい機会を頂き、ありがとうございました!

私にとって、働くこととは…

「夢であり、趣味であり、特技です」


あなたにとって、働くとは??



プロフィール

松本 麻衣子Photo
名前:松本 麻衣子
生年月日:1982年8月17日
入社年:2005年
出身都道府県:兵庫県
出身大学:学習院大学
趣味:スポーツ観戦、ゴルフ
何でもひとこと:面白いこと、すごいモノ、頑張っている人など、何かに“スポットライト”を当てる仕事をしていきたいです。ポップな高い声…以外も出ますよ。

担当番組


松本 麻衣子アナが井上 雅雄アナを30秒で紹介します!