西村 麻子Photo

西村 麻子アナウンサーのブログ

あさやんな毎日

お知らせ

更新:2017年5月11日
新ブログに移行しました。
今後はこちらのサイトでご覧ください。

http://www.mbs.jp/analog/nishimura/

更新:2016年5月9日

オンエア終わり、経済評論家の森永卓郎さんと。
「今、いろんな人のブログに登場するキャンペーン中!」なんですって(笑)

先日、ダイエット企画で20kgもの減量に成功した森永さん、
その後もリバウンドせずに、スリムな体型をキープされています。
健康診断の数値も全て!良くなったそうですよ〜。

更新:2016年5月6日
「少し早いけど・・・」と息子たちがくれたカーネーション。


カーネーションは色ごとに花言葉があるらしく、
レインボーの花言葉は「感謝」だそうです。

でも感謝するのはこちらの方。
あまり手を掛けて育ててあげられない中、
こんなに素直で優しい少年二人に成長してくれて、
母はとても感謝しています。

これから10年経った頃には
それぞれ好きな人に花を贈れるような
素敵な男性になっていてくれると良いなぁ!

更新:2016年3月22日
先日、VOICEでオンエアした
守山市にあるシェアハウス。


ここは
児童擁護施設を出た後
なかなか自立できず、
困窮する若者が多い現実を知った
主婦の杉山 真智子さんが
自ら借金して建てたものです。


完成した時、
私もお話を伺いに
お邪魔していたのですが、
当時はまだいろいろと
取材が難しい状況だったのです。


それから2年。


杉山さんの取り組みが実を結び、
シェアハウスで
自立への準備を着々と進めつつ、
心身ともに成長する若者の姿を
VOICEでご紹介することができました。



今も公的なサポートのほぼ無い中で
杉山さんの善意で成り立っているシェアハウス。
なんとか社会全体で支えられる
仕組みができたらいいのに…!!

ほんとに頭が下がります。
杉山さん、またお邪魔させてくださいね!


取材した同期の米澤 飛鳥記者。
私もナレーションという形で関われて幸せでした〜!

更新:2015年12月2日
ちなみに誕生日ケーキを撮影する私です。

「記念になるかわかりませんが、記念に…。」と
スタッフが撮影してくれてました(笑)


12月になりましたね。

気忙しい季節ですが
ふと肩の力を抜く時間も忘れずに
お過ごしくださいね。

バックナンバー

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
2001年


プロフィール

西村 麻子Photo
名前:西村 麻子
生年月日:1977年10月2日
入社年:2000年
出身都道府県:京都府
出身大学:同志社大学
趣味:断捨離もどき(整理整頓された空間が大好き)、ジョギング&ストレッチ
何でもひとこと:熱血陸上一家でした。高校時代、国体で優勝した経験を生かして、今年はマスターズ陸上への出場を検討中!?

担当番組


西村 麻子アナが上田 悦子を30秒で紹介します!