上田 悦子Photo

上田 悦子アナウンサーのブログ

くらしの実

2016年

更新:2016年12月27日
1年の終わりはいつもしんみりと
日々のことを振り返ります。

今年も、色々な出来事、様々な思いを経験して、
また、忘れられない、
大切な1年となりました。



皆さま、お世話になりました。

2017年もどうぞよろしくお願いします。

2016 秋

更新:2016年10月14日
最近、きゅうん。。。とすることが多い。


少年野球を始めた息子は、

時間があれば、
友達と草野球したり
主人とバッティングセンターに行ったりして、
日に日に、がっちりした体型になってきました。


「ご飯できたよー」というと
大して変わり映えのないメニューなのに
「うっわーうまそーーー!!」と声をあげてくれる。

そんな姿に、きゅうん。。。



娘は、幼稚園の年長さんで
めっきりお姉さんになってきました。

運動会は、「1,2,3,4・・・」と寝言でもいうほど
一生懸命に練習していて。

そうそう、できなかった‘ちょうちょ結び’も、
集中して何度もやり直してました。


女の子はしっかりしていて、
いつの間にか自分でできるようになっている。

そんな姿に、きゅうん。。。



2人の成長が、何よりの楽しみだけれども、
このまま、大きくならないでほしいなとも思う。

そんな気持ちが、きゅうん。。。なのだな、と知る秋です。

2016 盛夏

更新:2016年8月1日
お休みに、久しぶりに行って来ました、甲子園!!


こんなに、広かったっけー?!


浜風が心地いい空間は、何ともいえない開放感!

イカ串も、酎ハイも美味しくて、

行ってみないと、味わえない感覚が満載!!


わーわー、きゃーきゃー騒ぎながら

夕暮れを味わって・・・

六甲おろしも歌えました☆


改めて・・・

「楽しいことって、いっぱいあるな♪」と思った夏です。

まめつま

更新:2016年7月26日
日本を代表するSF作家・小松左京さんのホラー短編5作品を

MBSのアナウンサーが朗読し、

定額制オーディオ配信サービスAudible(オーディブル)で

配信することになりました。

その中のひとつ「まめつま」を朗読しました。


疑いだしたら、きりがない。

妄想が妄想を呼び、それはもう誰にも止められないものに。

そこに待っているのは、空想世界なのか。

それとも、その人だけに見える、究極の真実なのか。


こわ〜い、お話です。

家で、読む練習をしている時に

カタンっと音がするだけで

「ひーーーっ!!!」と飛び上がってしまうほど、

緊張感がはりつめている作品です。



意識と無意識のはざま。

夢と現実の境目。

あなたと私のすき間。

・・・そんな所にすっぽりとはまり込んでしまう時間を

ぜひ、「Audible」でお楽しみください。

小松左京さんの『まめつま』配信中です!


詳しくは、www.mbs.jp/audible/をご覧ください。

2016 初夏

更新:2016年7月8日
じっくり寝かせて1ヶ月・・・

できました!梅シロップ!!


青梅と氷砂糖しか入れていないのに、

こんなにトロトロのジュースが出てくるなんて、不思議です〜



早速、炭酸水で割って飲んでみました☆

・・・うん。おいしい・・・

いわゆる「梅風味」でなく、

本当の梅の味は、

とっても長く続いて、身体に染み渡り

ノンアルコールなのに、酔えます♪


夏を乗り越えるのに、頼りになる味!

少しずつ大切に、いただきます。



プロフィール

上田 悦子Photo
名前:上田 悦子
生年月日:1978年2月16日
入社年:2000年
出身都道府県:大阪府
出身大学:大阪大学
趣味:ヨガ
何でもひとこと:「最先端」より‘昔懐かしいもの’、 「全速力」より‘ゆったりじっくり’が好きです。 3歳に始めた日本舞踊が私のテンポを作っているのかも? 仕事、家事、育児…と忙しい一日を送った後は、 お風呂にゆ〜ったり浸かるのが至福の時です。

担当番組


上田 悦子アナが西 靖アナを30秒で紹介します!