毎日放送(MBS)


西 靖Photo

西 靖アナウンサーのブログ

撮ってみたんですが見ていただいていいですか

更新:2011年5月20日
カメラにマクロレンズを付けて釣りに行ってきました。

7D/Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50

サカナのほうはあまり釣れませんでしたが、
渓流は晩春。
浅学で名前は知らないんですけど、小さな花がたくさん咲いていました。

7D/Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50

7D/Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50

1枚目のツツジにちょっと色黒なミツバチ(?)が来ました。

7D/Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50

マクロ写真って、子どものころ虫眼鏡や顕微鏡で見ていた世界に近くて、
ちょっとワクワクします。

更新:2011年5月6日
ゴールデンウィークのボランティア事情を取材するため、
岩手に行っていました。
陸前高田、大槌といった被災地は、
今年はゴールデンウィークが桜の盛りです。

RICOH GR Digital3

大槌町役場の近くの桜の大木。
津波の被害を受けたところでは、樹木は流されたり、倒れたり
立っていても枯れてしまったものを多く見ましたが、
この桜はきれいな花を付けていました。
来年も元気に咲いてほしいと願います。

RICOH GR Digital3



プロフィール

西 靖Photo
名前:西 靖
生年月日:1971年7月8日
入社年:1994年
出身都道府県:岡山県
出身大学:大阪大学
趣味:釣り、スノーボード
何でもひとこと:出身地、岡山の観光大使やってます。私の観光大使の名刺で、日本三大庭園のひとつ、岡山後楽園にタダで入れます。まあ、仕事に結びつくかどうかは心許ないですが。

担当番組