毎日放送(MBS)


西 靖Photo

西 靖アナウンサーのブログ

撮ってみたんですが見ていただいていいですか

更新:2009年7月8日
北海道は函館から友人が遊びに来てくれました。
釣りを通じて知り合い、写真のセンスは遠く足下にも及ばず、
楽器を持たせれば玄人はだし。
友人というよりは人生の先輩といったほうがいいかもしれません。

函館からご自分のギターを携えて、職場の音楽仲間といっしょに大阪に。
梅田界隈にギターが弾けて歌も歌えるバーがあって、
彼が大阪に来るときはそこで痛飲し、歌い倒すのが恒例なのです。
今回も学生のごとく朝まで飲み、歌いました。
達人のギターで歌うと、音痴でも上手くなった気になります。

身近にいていろいろと相談できる友人も大切ですが、
たまにしか会えない友人との夜はまた格別です。

「有朋自遠方来 不亦楽乎」

友あり 遠方より来る。また楽しからずや。

昔の人はええこと言うてはりますな。

EOS 5Dmk2/EF85F1.8



プロフィール

西 靖Photo
名前:西 靖
生年月日:1971年7月8日
入社年:1994年
出身都道府県:岡山県
出身大学:大阪大学
趣味:釣り、スノーボード
何でもひとこと:出身地、岡山の観光大使やってます。私の観光大使の名刺で、日本三大庭園のひとつ、岡山後楽園にタダで入れます。まあ、仕事に結びつくかどうかは心許ないですが。

担当番組


西 靖アナが西村 麻子アナを30秒で紹介します!