毎日放送(MBS)


西 靖Photo

西 靖アナウンサーのブログ

撮ってみたんですが見ていただいていいですか

更新:2007年11月27日
EOS 30D/Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4
ブログの模様替えをしたところなのに、
なかなかお見せできる写真が撮れない。
というか写真を撮るヒマがない。
早くもネタ切れであります。
てなわけで少し前に撮ったやつ。

会社の近所の中崎町。
戦災を辛うじて免れ、
古い長屋が残っているエリアです。
そんな雰囲気は写真好きの心をくすぐるのか、
首からカメラを下げたオニイチャン、オネエチャンが
よくブラブラしています。
で、私もたまにその仲間入りをするわけです。
一匹狙っている猫がいるんですが、
なかなか撮らせてくれない。
どうも動物がなつかないんですよねぇ。

さてさて、この写真、撮ったあとで
彩度を落としてモノクロの一歩手前に。
こういうことができるのがデジ写真。
ベテランさんにフィルム選びもできないくせに、
と怒られそうですが。


更新:2007年11月13日
今回から、コラムのテーマを変えることにしました。

ずばり「写真」。

いやぁ、ありきたりですね。
これまでの「私の買い物」にしたって、だからどうした、って感じですが、
素人の写真を見せられるというのは迷惑ですらあることでしょう。
私の身の回りのスナップですから、
水着のお姉ちゃんも、ましてやヌードなども登場しないです。たぶん。
そんな退屈なページですが、よろしければご覧くださいませ。

さて、初回なんで華々しく、お花です。
ところが性格が素直でないので、コスモスも裏から。
全然華々しくない写真になりました。
せめて背景が青空だったらよかったんですけど。
なんとも心もとないスタートですが、
ま、よろしくお願いいたします。

EOS40D/EF-S60mmマクロUSM、F4、1/400秒



プロフィール

西 靖Photo
名前:西 靖
生年月日:1971年7月8日
入社年:1994年
出身都道府県:岡山県
出身大学:大阪大学
趣味:釣り、スノーボード
何でもひとこと:出身地、岡山の観光大使やってます。私の観光大使の名刺で、日本三大庭園のひとつ、岡山後楽園にタダで入れます。まあ、仕事に結びつくかどうかは心許ないですが。

担当番組