毎日放送(MBS)



西 靖Photo

西 靖アナウンサーのブログ

撮ってみたんですが見ていただいていいですか

更新:2006年12月15日
なんの変哲もないバッグに見えますが、なかなかの高機能です
カメラを始めた大きな動機が
「釣りをしてるときに目にする光景を写真にしたい」
というものです。
当然、釣りをする場所には水がありますが、
これまた当然ながら、カメラは水に弱い。
というわけで今回の買い物は防水バッグ。

毎度おなじみPatagoniaにちょうどよい製品がありました。
これ、Great Dividerといいます。
小型のクーラーボックスくらいの大きさで、
プラスティックなどの樹脂製ではなく、
ポリウレタンフィルムでコーティングしたナイロン。
柔軟性があり、大きさの割には軽量です。
底と上蓋は成型されたもので安定感があり、
サイドのナイロンもかなりしっかりした素材です。
クリーム色がかったグリーンのカラーリングは
炎天下のボートデッキでも中の温度を
上げないようにという配慮だそうです。
ジッパーも防水性の高いものが使われていて、
開け閉めはスムーズとは言いがたいけれど、
逆に頼もしさというか、本気度を感じさせてくれます。
Patagonia製品の常で、決して安い買い物ではなのですが、
高価な機材を濡らすわけにはいきませんからね。

さてさて、これで写真のクオリティが上がるといいんだけど…



プロフィール

西 靖Photo
名前:西 靖
生年月日:1971年7月8日
入社年:1994年
出身都道府県:岡山県
出身大学:大阪大学
趣味:釣り、スノーボード
何でもひとこと:出身地、岡山の観光大使やってます。私の観光大使の名刺で、日本三大庭園のひとつ、岡山後楽園にタダで入れます。まあ、仕事に結びつくかどうかは心許ないですが。

担当番組


西 靖アナが西村 麻子アナを30秒で紹介します!