毎日放送(MBS)


西 靖Photo

西 靖アナウンサーのブログ

撮ってみたんですが見ていただいていいですか

更新:2002年6月21日
世の中ワールドカップ一色。私もご多分に漏れずにわかサッカーファンに。先日表紙のワールドカップ特集でも書いたんですけど、私のようなにわかサッカーファンにとって、無視できない存在が、デヴィッド・ベッカムとイングランド代表チームです。強豪がバタバタと倒れるなか、決勝トーナメントにも進出、ぜひがんばってほしいもの。日本代表が破れ、私にとってはもうあなたたちだけなのです。

 さて、何事もカタチからというのは毎度のわたしのスタイル。少し前の話なんですが、まずはユニフォームを買うぞっ。と思っていたところに素敵な情報が。なんとただでさえかっこいいあのイングランドのユニフォームに、限定モデルが出るらしい。またこの限定モデルが、この上なくソソル!!

1 イギリスの有名デザイナー、ポール・スミスとのコラボレーションモデル
2 2002年ワールドカップを記念して、2002枚限定

ポールスミス!?2002枚限定!!?これ以上私の物欲を刺激するモノがあるだろうか!?慌てふためき、ただちに予約。やっとの思いで手に入れたさ。さあ、ご覧あれ、これがその2002年ワールドカップ記念、限定版イングランド代表チームレプリカユニフォームです。

遠目に見ると、ふつうのレプリカユニフォームと変わりませんが、よくよく見ると、細かいこだわりが。まず背中にはゼッケン「66」。この数字は、1966年の第8回ワールドカップイングランド大会でイングランドが初優勝したことから来ているらしい。その「66」にもよく見ると「Paul Smith」の文字。肩口にも同じくPaul Smithの文字がプリントされています。くぅ〜、かーーーーっこいーーーーーー!!!!たまらん、これはたまらん!!

というわけで、日本代表は負けちゃいましたが、わたしは今日もこのユニフォームを着て、イングランドを応援するのです。




プロフィール

西 靖Photo
名前:西 靖
生年月日:1971年7月8日
入社年:1994年
出身都道府県:岡山県
出身大学:大阪大学
趣味:釣り、スノーボード
何でもひとこと:出身地、岡山の観光大使やってます。私の観光大使の名刺で、日本三大庭園のひとつ、岡山後楽園にタダで入れます。まあ、仕事に結びつくかどうかは心許ないですが。

担当番組