毎日放送(MBS)



西 靖Photo

西 靖アナウンサーのブログ

撮ってみたんですが見ていただいていいですか

更新:2001年6月15日
好きなんですよ。買い物が。ふらふらと街を歩いているとき、

ショーウィンドウの中できらりと光るモノ達。
「私を買って。どう?あなた好みでしょ?」
そんな声が聞こえてくるんです。あるときは服。あるときは釣り竿。
またあるときは電化製品。
皆さんはそんなとき、どう対処しているんでしょう。
頭のなかで脳天気ニシがささやきます。
「ええやん。買うてしまえや。給料も入ったとこやし。
ほれ、限定って書いてあるで。今日を逃したら手に入らんで」
一方でしっかりニシも懸命の抵抗を見せます。
「あなたね、思いだしてごらんなさい。昨日なに買った?
今着てる服だって買ってからそんなに着てないし。
どう考えても無駄です。やめときなさい。


一瞬のうちに繰り広げられる脳内バトル。
残念ながらイチローの打率をはるかに上回る確率で脳天気ニシが勝つのです。
このページでは、そんな誘惑にめっぽう弱い私が買ったモノ達をご紹介します。
来週の第1回は、私の趣味の世界の一端をお見せしましょう。



プロフィール

西 靖Photo
名前:西 靖
生年月日:1971年7月8日
入社年:1994年
出身都道府県:岡山県
出身大学:大阪大学
趣味:釣り、スノーボード
何でもひとこと:出身地、岡山の観光大使やってます。私の観光大使の名刺で、日本三大庭園のひとつ、岡山後楽園にタダで入れます。まあ、仕事に結びつくかどうかは心許ないですが。

担当番組


西 靖アナが西村 麻子アナを30秒で紹介します!