松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

更新:2016年12月8日
12月になり、本格的に冷えてきましたね。



特に、朝晩の寒さが心身ともにこたえます・・・(>o<)



こうなると、一旦家に帰ると、もう外に出たくなくなるので




冬場の晩ご飯は、断然「おうちごはん」。



息子が中学生になり、食べる量も増えてきたので



メニューのレパートリーから、栄養バランスまで、


色々考えることもいっぱいあり、なかなか悩ましくもありますが。。。



ここ最近の「おうちごはん」はこんな感じ。


「豚もやし、スパイスチキンサラダ、温泉卵、わかめと油揚げの味噌汁、雑穀玄米」


「肉と野菜いため、里芋の煮っころがし、わかめの味噌汁、雑穀玄米」


「たらこスパゲッティー、わかめサラダ、れんこんサラダ、生食パン」


単品でも大好きな「カレーライス」に


友人が沖縄から取り寄せた「にんじんしりしり」の炒め物や


時間があれば、夜中に作り置きしておく「五目ひじき」etc・・・





食べてくれる人のことを考えてご飯を作る時間は



私のリフレッシュタイムでもあります。




さあ、何かと多忙な師走ですが



忘年会や、特別な会食以外は、これからも毎日作り続けますよーーー♪



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!