松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

なごみ和歌山♪その2

更新:2016年2月24日
この寒さ厳しき折り、心身ともに癒されたーい!と


1泊2日の和歌山・白浜温泉旅その2でございます。



よろしければお付き合いください。



太地に住む親戚でもあり、友人でもある一家と現地合流し


私たちママさんチームも夕食後に温泉へ‥


温泉へは番組グッズのトートバッグで(笑)


番組にメールを送ってくれて偶然採用された友人ママも


「届いてから愛用してるねん♪」と、一緒に持って…。



はーーー。星空を眺めながらの露天風呂は最高です。


しかも、私はこの友人ママRちゃんが大好き!


気が利いて、いつも明るく優しくて、頑張って介護の資格を取って働いているRちゃん。


「お年寄りは、みんなかわいい。みんな大事。しんどいと思ったことなんてない」と


すっぴんで語る姿は、お湯に映ったお月さんみたいに


ゆらゆらと神々しかった。





さて、翌日も朝風呂に入って、しっかり朝ご飯を食べて



みんなでアドベンチャーワールドへ向かいました!



Rちゃんが予約しておいてくれた園内専用「ジープ」を運転して


動物とのふれあいへ出発!


ガイドスタッフさんが先導してくれて、車内アナウンスで説明を聞きながら周ります。



途中で、きりんにエサをやったり、肉食ゾーンでトラに生肉をやったり‥


あああ〜、生き物ってすごいわ。


私たちも、その一員ね。


そうやって生きていくのね。



普段の生活ではなかなか体験できないことがいっぱいで


子どもたちは、ずっと興奮していました。


大人になってからも、色々なことを覚えておいてほしいな


と、思いつつ、成長していく息子たちを見るのは眩しくもあり、寂しい‥


命の大切さと、普通の毎日のありがたみ、そして私たち人間も同じスピードで重ねていく時間は


誰にも止められず、物事には、いつか終わりが来る、ということもしっかり心に刻みました。


そんな「なごみ旅」、今度はいつ、どこへ行けるかしら…。

なごみ和歌山♪

更新:2016年2月23日
子どもが中学生になると、なかなか一緒にでかけることもなくなるかと思うと



多少こちら(大人)の都合を必死でつけてでも



週末おでかけをしてしまう今日このごろ‥。


先日は、和歌山・白浜温泉へ一泊旅です。


旅館の窓からは白浜海水浴場が見渡せ、最高のロケーション♪




やはり、太平洋は大きくて、白波が立ち、私たちに雄大な自然を体感させてくれます。


和歌山の太地町に住む遠い親戚ファミリー(ひいばあちゃん同士が姉妹!)と現地集合したのですが


一緒に千畳敷に行ったときは強風で、子どもたちはヒャーヒャー!ママチームは車に避難!


大騒ぎで写真を撮ったり、



部屋で遊んだあとは食事の前に男性陣は温泉へ♪


ママチームは、その間、お互いの近況報告や愚痴大会です(笑)


この時間も含めてのリラックスなごみ旅ですね^O^


晩ご飯は、この時期の和歌山の逸品「くえ」のコースをいただきました!



もっちもちの白身の「くえ」は、幻の魚ともよばれ、最高級魚として人気ですが


なかなか、こんな新鮮なものは食べられない!と親戚一同、大絶賛でした♪


淡白なのに、あのシルキーな食感…☆☆☆



和歌山の魅力を、また改めて堪能した癒しのひとときでした〜。

続きは、また今度アップしてもよろしいですか!?

次回もどうぞお付き合いください!

冬の人体の不思議…と。

更新:2016年2月19日
「冬太り」…



あぁ、なんてイヤな残酷な響きかしら。




ラジオ「すこ〜し愛して」で一緒の‘尼神インター’の誠子ちゃんは


逆に「冬痩せ」して「夏太り」するらしい。


人体の個体差の不思議…。


先日、初めて「クレンズジュース」にチャレンジしてみました。


低速で果物や野菜を搾り、

成分や組織を壊さずにビタミン、ミネラル、食物繊維などをふんだんに摂取でき

整腸作用があって、身体の中から毒素を排出し、内側からキレイになれる!というもの。


もちろんダイエット効果も期待できます♪


1食、コレに置き換えるゆる〜いものから

3日間、完全に「クレンズジュース」と水だけで過ごす‘プチ断食コース’まで

(モデルさんや女優さんは5〜7日チャレンジする人もいるらしいですが、無理は禁物です!)

自分の体調や目的に合わせて取り組むものが良いですね。


私は、冬の寒さで代謝が落ち、むくみが気になっていたのですが

コレですこ〜しマシになったかも(笑)





さて、22日(月)深夜2時〜(正確には23日の早朝というべきでしょうか‥?)

MBSラジオ「ティルドーンミュージック」で

斉藤和義さん特集(私がナビゲーション担当)を放送します!

名曲からヒット曲まで、私も大好きな斉藤和義さんの魅力たっぷりの

格好よくてセクシーで甘い(!?)およそ3時間です。


こちらも、ぜひ聴いてください!

味わい深い話!?

更新:2016年2月17日
「そえもの野菜」のイメージが強い‘クレソン’




を、メインディッシュにした




「クレソン鍋」をいただきました。

(豚肉としゃぶしゃぶで♪)


ヘルシーで、消化もよく


満腹で眠ったあとも、朝起きたら、お腹がグーっと鳴ったほど(笑)


ステーキなんかの「そえもの」で、ついついお皿の端によけてまうクレソン。



それが、メインで良い仕事をするってところが何だかステキ☆




「働きアリ」のグループの中に、2〜3割は必ずいると言われる「サボリのアリ」。


コレらがいるほうが、そのグループ全体の存続率は高いそうな。



「働きアリ」が「働きすぎて」疲れたときに


サ−−−−っと、「サボリのアリ」が出てきて仕事をシレーっと助けるらしい。


その間に、また「働きアリ」が回復して、動き出すのを待って、


動き出すと、また「サボリのアリ」はサボるんだって。



すごいなー。

うーん。味わい深い話(笑)

バレンタインデーイベント♪

更新:2016年2月15日
寒暖の差が激しくて‥


みなさまお変わりありませんか?


私も、毎日、仕事に、プライベートに日々邁進しております。




さて、2/11(木・祝)と14(日)と


大阪ガスのハグミュージアムで行われました


ロッテ主催「お菓子でおかしな手作り教室×トークショー」に


大勢のお客様にお越しいただき、


楽しい時間を共有できて、とても嬉しかったです。


ありがとうございました。





2/11のゲストはシャンプーハットさん、

2/14の午前は千鳥さん、午後はクワバタオハラの小原正子さん!



また今後も、ラジオ「すこ〜し愛して」では、みなさんとご一緒できるよう



楽しい企画を考えていきますので、ぜひ参加してくださいね!

24時間を、めーいっぱい使う日々(笑)

更新:2016年2月1日

先日、目の前に、こんなキラキラした瀬戸内海が広がる


鳴門の旅館に一泊ででかけてきました。


息子の受験が無事に終わったので、そのお疲れさま会を兼ねて


もう高校生や中学生になり、一緒に会う機会も減ってしまった


いとこたちと、久しぶりの食事会です♪


(うちの妹一家と私の母と)



淡路島の三年とらふぐ!を、たらふくいただいて…


デザートには、珍しい「淡路島たまねぎのケーキ」!でお祝いしてもらいました。


はーー。ありがたい。おいしい。うれしい。


気持ちいい時間となりました。感謝!



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!