松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

寒いですが…

更新:2016年1月21日
今日は「大寒」です。



まさに名前通りの寒い日が続いています…。




でも、今週末にかけて、さらに気温が下がるそうですから



みなさん、どうぞご自愛くださいね。





さて、ラジオ番組のお知らせです。


週明け1月25日(月)夜8時〜

「松井愛の 和歌山で和む・癒す・蘇る〜聖地熊野のたび〜」を

放送します。

去年は、高野山、白浜とお送りしてきましたが、

今回は、和歌山県の「熊野」をピックアップして

「和む」「癒す」「蘇る」をテーマに、



熊野三山や、美味しい地元名物、自然豊かな魅力いっぱいの和歌山県をご紹介する


1時間となっております。


リポーター役は、「ありがとう浜村淳です」でおなじみの‘ありがとう娘’吉村珠佳さんです。



私も、毎年1回は訪れる、熊野三山。


心身ともに疲れたときに、まるで呼ばれるように行き、


まさに「生き返って」戻ってくる感じ‥の、まさに「聖地への旅」です。



写真は以前、行ったときの熊野古道でのもの。


この場所で深呼吸したら、不思議と神々に許された気持ちになるのです。



ぜひ、この寒さで身も心もカチカチのかたは

耳だけでも、和歌山のほっこり旅に、ご一緒しませんか〜?



1月25日(月)夜8時から放送

「松井愛の 和歌山で和む・癒す・蘇る〜聖地熊野の旅〜」を

お聴きくださいね♪

番組ページ

のこりふく♪

更新:2016年1月12日
昨日、のこり福をいただきに


夫と一緒に「えべっさん」に。


夕方まだ明るいうちに行ったので


いつもより空いていました。



縁起物を買って、おみくじをひいて


今年の商売繁盛をお願いしてきましたよ。



みなさんにも、福多き年となりますように☆☆

すみよしさん

更新:2016年1月8日
初詣は今年も「住吉大社」でした。


よく見ると


太鼓橋の上には人がギッシリ!!



私も、並んでお参りしてきました。



おみくじは「小吉」。


これくらいが、自分で努力を怠らず、ちょうどいい!?

心身の凝り‥

更新:2016年1月7日
今朝のご飯は「七草がゆ、と肉じゃが(昨日の残り)」


先人たちが大事にしてきた「季節の行事」は



今の私たちが続けていかないと、いつか廃れてしまうものだから



責任をもって、受け継いでゆく。



コレが、私が親になったときからの「モットー」です。




そして、こちらは、単に私の大好物で、家の前を‘プーピー♪’と通ったら


ついつい呼び止めて買ってしまう


「石焼いも」☆☆


割ると、ホカホカ〜


このままスプーンですくって食べないといけないくらい


しっとり甘い、まるで「スイートポテト」みたいな石焼いもでした。




今までのポカポカ陽気から一転、急な、この真冬の空気で



身体がカチカチになってしまっていたので



この自然な甘さと、温かさが、ちょっとだけ‘凝った心身’を


幸せ気分にしてくれました。




さ、あと少しがんばろ。

2016年仕事はじめ♪

更新:2016年1月4日
あけましておめでとうございます!

今年のアナウンサーカレンダー撮影のときのオフショットです

年末年始のお休みで、



出かけたのは、お互いの実家とお墓参りと初詣だけ。



あとは家でゆっくり過ごしていました。




こんな時間も久しぶりです。




仕事初めの今日は、何だかご挨拶まわりとともに、バタバタとあっという間のラジオ生放送でした。





今年は、色々な環境の変化もありそうで、


自分の人生後半をキチンと考える1年にしたいと思っています。



さて、今日の夜7時〜「魔法のレストランR‘新春粉もんスペシャル’」


浜村淳さんと笑福亭鶴瓶さんとご一緒に、MBS近く中崎町をぶらぶらしています。


ぜひ、ご覧ください♪




今年も、みなさん、どうぞMBSをよろしくお願いします。



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!