松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

意味と理由のない焦り…

更新:2015年12月24日
冬至も終わり




今日はクリスマスイブ☆




朝から おしゃれしている女性を見かけると



あら、お仕事帰りに、そのままデートなのね♪



やら…



大きな紙袋を持って出勤している男性を見かけると



あら、中にはステキなプレゼントが入っているのね。彼女喜んでくれるといいね♪




などと思いながら、気分だけはウキウキ!のおすそ分けをいただいてきましたよ。


私は、ひと足早く、自分にクリスマスプレゼント!毎年恒例‘聖子ちゃんディナーショー’に

行ってきました。



女友達4人で行ってきたのですが、



食べて、飲んで、笑って、しゃべって、歌って♪



聖子ちゃんの歌声と可愛らしさに、また元気をもらって帰ってきました(^O^)


また、MBSモバイル会員のかた限定のプレゼントだった


「特製タンブラー」!


キレイに修正を加えていただいた!?私の顔写真(他に、前田アナ、豊崎アナの合わせて3人)が


入ったタンブラーです。




ご応募は済んでいますが、また、来年もみなさんに喜んでいただける色々な企画で


MBSモバイルページを作っていきますので


よろしければ、ぜひ、ご加入くださいね♪


クリスマスが済んだら、いよいよ年末。



なんだかピンと来ないまま、年の瀬を迎えてしまいそうです。




わーーー。何だか意味も理由もないけど、焦るぅーーー(汗)。

冬将軍到来。

更新:2015年12月18日
この季節のビタミン補給には



いただきものの「果物」が、うれしい♪

いちごの女王、あまおう☆色も艶やか、見るだけで元気が出ます

不老柿‥老けない柿☆ネーミングもうれしい!


こんな大きな洋ナシ☆毎年、料理研究家のかたが送ってくださる我が家の好物!

冬の果物の定番みかん☆1日1個ね、と言っても息子は3個食べちゃう

なんだか、生暖かいと思ったら、急に冬将軍の到来で


身も心もカチカチですね。


今朝、息子にニュース番組を見ながら「冬将軍」ってなに?と聞かれた。


「昔の戦争の時に、寒さで戦意もなくなって軍隊に大きな損害が出て


負けたことから、冬の寒さを例えたことば」…と


スマートフォンの辞書を片手に答えました(笑)。



21世紀を生きる私たちは、今のこの季節に



何と戦って、何に勝とうとしているのかしら。

大丈夫!

更新:2015年12月8日
朝晩の冷え込みと、昼間の小春日和とで


体調を崩している人が多いようですね。


みなさんは大丈夫ですか?




私は、日々、乾燥しないように「保湿」に「加湿」、


さらに、3つの首(首、足首、手首)をよく温め、


自律神経の流れをよくする腰のくぼみにカイロをはり


(汗をかくほど熱くなったら、すぐ剥ぐのですが…笑)


毎年ながらの「温活」です(身体を温めて、免疫力を上げます)!




あと、日々の元気のためには口から入れるもの♪




最近は、グラノーラとチアシード、クコの実を入れた


オリジナル「スーパーフード朝食」にはまっています!



見た目は‥‥


まぁ、人好き好きあるとは思いますが(笑)



市販のグラノーラ(オーツ麦、ライ麦、玄米などミックスしてある)に、ナッツ類(できれば無塩)、

ドライフルーツ、チアシード、クコの実、ゴマ、きな粉を適量入れた器に

この季節は、温めた牛乳をかけて


チアシードがほどよくふくらんでモチっとしてきたら

スプーンですくっていただきます☆





ほんのり甘くて香ばしくて、お腹の持ちもよく、大好き!


夜も、夫が仕事で、息子が塾で弁当…のときは


私、1人晩ご飯だと、コレにしちゃいます♪


特に、チアシードには‘オメガ3脂肪酸’という「身体を錆びさせない要素」が豊富に含まれていて、


食物繊維も、必須アミノ酸も9種類のうち8つも入っている、まさに「スーパーフード」!!




クコの実は杏仁豆腐の上にちょこんと乗っている赤いドライフルーツです。


あの楊貴妃も、美肌のために毎日3粒ずつ食べていたと言われる


ポリフェノールのかたまりだそうですよ。




1日3食のうち、1食をコレにしてから、体調が良い…ような気がしています(^O^)



毎日、仕事や家事や、色々なことにバタバタと走り回るたびに


「こんな日々に、いつか終わりが来るのだろうか‥」とぞっとすることもありますが


そんなときは「ま、終わりが来なくってもいいか♪」とわざと声に出してみる。


‘言霊(ことだま)’です。


大丈夫、大丈夫。大きく丈夫にできている!!

日ごろの感謝の気持ちを込めまして…♪

更新:2015年12月2日
12月11日までの2週間はMBSラジオのスペシャルウィークです!

リスナーの皆さんには、ぜひこの2週間の放送を聴いていただきたいということで、

前回のスペシャルウィーク企画がパワーアップして帰ってきています!


20万円プレゼント☆ すこ〜し愛して“しりとリッチDX(デラックス)!”

半年前のスペシャルウィークで実施した企画「しりとリッチ」が

デラックスバージョンとなって復活!各曜日の出演者には、毎日

しりとりの要領で、ある言葉をつなげていってもらいます。

今週は1万円、来週は賞金が3倍の3万円!

総額20万円が当たるチャンス!



◆前回は5文字の縛りがありましたが、制限解除。パートナーが自由に選んでいます。

 今回はキャリーオーバーのチャンスが拡大!前回同様、もしも正解者が

 いない時には、翌日に賞金は持ち越し!(さっそく12/1には2万円になりました)


◆また、現金獲得に残念ながら漏れちゃった方にも復活チャンス!

 いただいたすべてのメッセージの中から毎日3人の方に抽選で

 2016年のMBSアナウンサーカレンダーをプレゼントします。


12月11日までの2週間に渡ってお送りする「松井愛のすこ〜し愛して」スペシャルウィーク!

日頃の感謝をこめて、お得な情報盛りだくさんでお送りします!

絶対に!絶対にお聴きのがしなく!



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!