松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

寒い夜だから♪

更新:2015年11月26日
急に、こんなに季節が進むなんて!



寒い!



声を大にして言いたいーーー!



寒いのは苦手よーーー。



さて、大声出して、ちょっと温まったところで。




11/30(月)の夜8時から


ラジオ「松井愛の おとなの白浜さんぽ〜名湯 白浜温泉へ〜」を


お送りします。


前回は、高野山編をお送りしましたが、「和歌山県観光連盟SP」の第2弾は


「白浜」をピックアップして、まだまだ知られていない白浜の魅力をご紹介する


1時間となっています。


リポーターは、前回に続き‘ありがとう娘’の吉村珠佳さんです。


ぜひ、聴いてください!



高速道路も伸び、もちろん電車でもくろしおに乗って、大阪からのアクセスも抜群の白浜♪



ぜひ、11/30(月)夜8時からの1時間は


温泉に浸かった気分で、ほっこり、ゆったり、白浜さんぽ、いたしましょう〜。

健康&美容マニアの私オススメの…!?

更新:2015年11月11日
朝晩、急に寒くなってきたーーー。




鼻がつまるーー。肩が凝るーー。頭痛するーー。




はぁ…、毎年のことながら冬の寒さは苦手…。




肌も気持ちもカサカサしてくるわ。




みなさまは、おかげんいかがですか?




健康マニア、美容オタクのわたくし


「趣味が高じて‘日本化粧品検定1級(その上のコスメコンシェルジュも)’の資格を取ってしまいました」



毎日の自宅でのケアも



一年で、一番、手間をかける時期がやってきました。




夜寝るときの保湿のために洗濯物は寝室に干し、


マスクをして自分の息で、肌と喉を潤しておきます。


ドライアイ用の目薬も忘れずに点眼!



朝起きてからは、まず水で軽く顔を洗って(お湯は肌の水分を奪うので、できるだけ常温で)


ローションをコットンに含ませて、顔全体に乗せたまま、朝ごはんの用意です。


とくに、気になる目元のキワには、もう一枚重ね付け。


これを5分ほどしたら、外して、顔全体美容液、目元美容液、乳液、クリームを


塗っては1分ほど間隔をあけて‥を繰り返していきます。


これで、かなりしっとりモチモチ♪




そこで家族を起こして、朝ごはんスタート、息子を学校へ送り出して


自分の支度を再スタートです。




朝からこんなバタバタしていますが、これを続けないと、化粧しても


肌にツヤが出ずに、夕方までモチません(笑)



また夜は、夜で、することがいっぱい!


お風呂上りに、半分肌が濡れた状態で身体にボディーローションを塗るのがコツ。


そのほうが肌に染みこみます。(心臓から遠いところから順に心臓に向かってマッサージしながら)。


顔は、朝と同じ段取りを繰り返し、髪の毛をドライヤーで乾かしながらのスクワット。


髪が乾いたら、足上げ腹筋‥‥。



ははは。我ながら、好きやねーーー(笑)





さて、そんなワタクシ、11/14(土)午後1:55〜4:30


ラジオ「松井愛の週末もすこ〜し愛して」


内側からもキレイになれる、気持ちも上がる、素敵な商品を購入できる番組を


公私ともに仲良しの吉本新喜劇、未知やすえさんと一緒に放送します!




また、そこで初披露となります

フォーマルバッグの「岩佐」さんと、番組「松井愛のすこ〜し愛して」との

コラボレーションバッグを作っていただきました!!


この晩夏から進めてきました「岩佐」さんとの打ち合わせ。


今までにない、斬新で、でも上品なバッグができあがりました。


ぜひ、11/14(土)番組を聴いていただき、お買い上げいただければ


とっても嬉しいです♪


商品の写真も見ていただきたいのですが、


14日までお待ちいただければ、「岩佐」さんの会社のHP、または


「すこ〜し愛して」の番組HPからチェックしていただけますので


こちらも、ぜひ、ご覧ください!

お知らせを2つ♪

更新:2015年11月6日
映画「起終点駅 ターミナル」の主演、佐藤浩一さんにインタビューを


させてもらったときの写真。


今週、ラジオ「すこ〜し愛して」では、


この映画劇場鑑賞チケットをプレゼントしています!


メールかFAXでご応募ください。


今日、11/6(金)到着分まで有効ですので、お急ぎくださいね。


詳しくは、番組ホームページをごらんください!






そして、週明けの11/9(月)夜8時〜

ラジオ・マンデースペシャル

「松井愛の週末は聖地へ!〜高野山へ行こう〜」を放送します。

リポーターは、‘ありがとう娘’としてもおなじみの吉村珠佳さんです。


もっと身近に、そして手軽に高野山に行ける宿坊宿泊プランをご紹介。

朝の勤行など日常では体験できない空間へお耳だけでもご一緒に…。


よろしければ、ぜひ、お聴きください。

つ、ついに…!?

更新:2015年11月5日
昨日、お誕生日を迎えちゃいました。



えぇ‥いつのころからか「迎えちゃう」ものになってしまいました(笑)




でも、番組のみなさんや、家族、友人からも




色々お祝いしてもらって





ありがたいですね。



忘れずにいてくれる、ということが嬉しいです。



おおおおおーーーーっと、ついに、アラフィフーー!?



四捨五入なんて考え出したん、だれッ!?

更新:2015年11月4日
昨日のMBSラジオ秋まつりに3万9400人の大勢のかたにお越しいただきまして
ありがとうございます!!



番組対抗戦で、残念ながら3位という結果でしたが(優勝は「ええなぁ」)

快晴の中で、みなさんと楽しい時間が過ごせて何より!!


ラジオで聴いてくださっていたかたも、ありがとうございました♪

明日は長居公園へ!

更新:2015年11月2日
さて、明日11月3日(火・文化の日)は「MBSラジオ秋祭りIN長居公園」


私は、もちろん‥

「松井愛のすこ〜し愛して」から、

芸能リポーター中西正男ちゃんや、尼神インターのお二人、彩羽真矢ちゃんと一緒に

運動会、カラオケ大会、クイズ大会ぜーんぶに参加します♪

会場は朝10時!放送は朝10時半〜です!

また会場内の物販コーナーでは

MBSアナウンサーカレンダー2016の


販売のお手伝いもいたします!
(時間帯によって色々なアナウンサーが居ますよ。お楽しみに〜)

ぜひ、みなさんよろしければお越しくださいね♪

お待ちしています!!



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!