松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

私のお姫さま♪

更新:2015年6月30日
お姫さまに会いに行ってきました♪


聖子ちゃんのデビュー35周年記念コンサート☆

「ビビディバビディブー」


魔法にかけられたプリンセスが


馬車や木馬にゆられながら


歌って、跳ねて、この35年を振り返って涙して…


きっと、美しいだけではなかった姫が


いじわるな義母や義姉たちからの‘嫉妬’を‘心の栄養’に変え


世の中の逆風を‘歌の表現力’にエネルギー転換し、


ガラスの靴は自分で作り、ホンモノの「お姫さま」になったのだと実感しました。



一緒に歌って、もらい泣きして、

「よし!私もキレイでかわいい元気な50代を目指すために

今日から腹筋と背筋するわ!」と友人に誓って帰ったのでした。


聖子ちゃん、生きにくい時代を「女性」として

先頭きって走り抜けてくれて、ありがとう!


私たちもついていきます♪

たま駅長‥

更新:2015年6月26日
和歌山電鉄貴志川線のネコの「たま駅長」が天国へ。


3年前の夏、和歌山県の観光連盟のお仕事で



一緒にパンフレット撮影をした「たま」は


人間でいう80歳を超えた16歳のおばあちゃまネコだった。




廃線寸前だったローカル線を、営業的に救っただけではなく



私たちのような「ネコ好き」が集う場所としても



世の中を盛り立ててくれた「たま駅長」。


あの、ふてぶてしく、愛くるしい姿が見られなくなるのは残念ですが


最後まで現役で、職務をまっとうした立派な働き者でした。


感服いたしております。



28日(日)には貴志駅コンコースで‘社葬’が行われるそうです。

三重の青山高原で…♪

更新:2015年6月24日
先日、土曜日の仕事を終えて


鶴橋から近鉄特急に飛び乗って


1泊2日の「気分転換の旅」に行ってきました。



場所は三重県の青山高原♪


来年のサミット開催地(賢島)に決定し、きっと観光客が増えるだろうな〜と


予想して、急に思い立って行ってきました。


おととしの、伊勢神宮の式年遷宮の年にも三重には行きましたが


三重は、大阪からあっという間の1時間ちょっとで行ける


近場の「リラックススポット」でもあります。


(いつもと違う場所での時間は‘転地効果’というのがあるらしく

心身ともにリラックスする状態になるそうですよ)



メナード青山リゾートには、「カモミール」と「ラベンダー」の畑が広がっていました。



温泉、エステに、美味しい食事はもちろん…


パターゴルフ(大人向けには、普通のゴルフ場もありました)に


陶芸教室や


パン作り工房など




大人も子どもも楽しめるレジャー満載でした♪



広大な敷地は全て無料のループバスで回れますし



タイミングが合えば、今の時期「蛍の乱舞」も!


(最盛期で200匹、私たちも100匹は見られました)



今回の週末の親子プチ旅行は、


平日を元気に過ごすための「心の栄養剤」になりました☆

こんな肉厚の(笑)

更新:2015年6月22日
昔からお世話になっているかたから


今年も、この時季だけの果物


「びわ」をいただきました♪


みずみずしくて、甘いびわ。


このむちむち具合が、良いのです(笑)

久しぶりに、ぜいたく〜

更新:2015年6月15日
久しぶりの美味しい時間♪



最近、社会見学も兼ねて



なかなか1人では行かない(行けない?)お店に



ご飯を食べに連れていってもらっています。



大阪中央卸売り市場の中にある「朝5時から14時まで営業のお寿司屋さん」!!


市場ならではの新鮮な魚を、ゆる〜くつかんだシャリに乗せた「つかみ寿司」☆


海外からの観光客のために、メニューも英語表記で

「1枚目」「2枚目」「3枚目」…と、満腹になったら「ストップ」するシステム。

シャリが小さいので、私でも3枚もペロリ♪でした。

赤だしも絶品!時間帯によっては、外まで行列しているようですが

さすが「市場」!ならではの「わくわくする、テーマパークのようなお寿司屋さん」で

もちろん美味〜で、満喫、堪能しました(^O^)




さらに、こちらは、ラジオ「すこ〜し愛して」終わりで「尼神インター」のお2人と

ディレクターさんとで行ってきた「ルクア1100」に新しくできた「ウルフギャング」!!



Tボーンステーキを4人で取り分けて…


でも、このアメリカンビーフを前に、ただただ狼狽する松井なのでした。


(夜まで満腹で、何にも食べられなかった…)



また、OAのどこかで報告しますね♪

しりとリッチ、そして「日々是‘愛’日」

更新:2015年6月3日
今週、来週はMBSラジオのスペシャルウィーク♪


「すこ〜し愛して」でも

「しりとリッチ!」で毎日、順調に現金2万円をプレゼント中!


(月)桂南光さん「すこ〜し愛して」の「テナガエビ」→

(火)未知やすえさん「美人妻」→

(水)シャンプーハットこいでさん「マイホーム」→

(木)メッセンジャーあいはらさん「む????」→

(金)月亭方正さん「?????」→

来週(月)クワバタオハラ小原正子さん「?????」→


‥‥と続いていきます!

日替わりのパートナーのみなさんが考えてくださった5文字の言葉を

予想して、その日のメールテーマに添えてメッセージを送っていただくと

毎日2万円をプレゼント!その日に正解者が出なければ次の日に持ち越しで

4万円になります♪


ぜひぜひラジオを聴いて送ってくださいね。




さて、毎月第1土曜日の毎日新聞、夕刊でコラムの連載をさせてもらっています。

「日々是‘愛’日」 今回で8回目です。


今月は6日(土)です!


「忘れられない結婚式の話」を掲載する予定。


こちらも、よろしければ、ぜひ☆☆

MBSラジオ スペシャルウィーク!

更新:2015年6月1日
今週と来週はMBSラジオのスペシャルウィーク♪


「松井愛のすこ〜し愛して」では

日ごろのご愛顧に感謝を込めて、総額20万円をリスナーのみなさんに

還元する太っ腹企画!

‘しりとりを当てて、リッチになろう! すこ〜し愛して しりとリッチ!’を

実施中〜♪



曜日パートナーが、しりとりの要領で毎日言葉を繋いでいきます。


問題となる言葉は5文字の単語に限定しています。


リスナーのみなさんは、その日のメールテーマに沿ったメッセージに

添えて、推理、予想した5文字の言葉を書いて

メール、FAXでご応募くださいね。


正解者の中から抽選でお1人に、2万円をプレゼントします。

もしも、正解者がいらっしゃらなければ、翌日にキャリーオーバー(4万円)。

当選者のかたは、毎日番組の最後に発表しますので


どうぞ、最後までお聴きのがしのないように〜☆


月曜〜金曜午前10:30〜昼12:30まで

「松井愛のすこ〜し愛して」

MBSラジオを、ぜひぜひよろしくお願いします!!



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!