松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

弥生のおわり。

更新:2015年3月31日
ラジオの時間が午前中にお引越しして2日…。



今までより早く起きて、朝日を浴びて出勤して



前よりちょっぴり元気になっている気がする松井です(笑)


やはり、キラキラの朝の太陽は気分を持ち上げてくれるのが不思議ですね。


大阪のサクラも、ずいぶん咲きそろってきましたが


明日から、ぐずつく空模様。


週末も雨の予報でしたから、‘花散らし’となりませんように…。



こんな感じで3月も終わり。


明日から4月、新年度スタートです。


入社して、自分の社歴の年数がハッキリ答えられない(←悪意なく、ホントに分からない)


たぶん、22年か23年…くらい?


なんだか、遠くまで来ちゃいましたね(笑)


明日からも、にこやかに顔晴ります♪

春からは♪

更新:2015年3月26日
先日のラジオウォークには27000人という大勢のかたにお越しいただきまして


ありがとうございました!


当日の春分の日は、汗ばむくらいの陽気で


歩き終わってからは、半そでになっていらっしゃるかたも♪



私もステージで、浜村さんやMBSラジオパーソナリティーのみなさんと


歴史劇場や、ラジオドラマ「かぐや姫」でご一緒しました☆


わなかさんとラジオ「すこ〜し愛して」とのコラボレーションたこ焼きも


たくさん購入していただけて嬉しい限りです!!


ありがとうございました。




さて、その「松井愛のすこ〜し愛して」は時間をお引越ししてお届けすることになりました。


3/30(月)から、午前10:30〜12:30

パートナーのみなさん(敬称略)

(月)桂南光、クワバタオハラ小原正子、中西正男

(火)未知やすえ、浅越ゴエ

(水)シャンプーハット、シンクロック吉田

(木)メッセンジャーあいはら、尼神インター

(金)月亭方正、亀井希生


という多彩な方々と2時間生放送!


私も、まっすぐな気持ちでマイクの前に立ちたい(←実際は座ってる笑)と


思っています。


ぜひ、春からも聴いてください♪

今年のラジオウォークは☆

更新:2015年3月17日
今年も、この季節到来です!


「第34回毎日カルチャースペシャル馬見丘陵の道ラジオウォーク」

〜古墳の謎とかぐや姫のヒ・ミ・ツ〜


今年は3/21(土祝)@馬見丘陵公園 集いの丘

9:00〜17:00(ラジオの生放送は10:30〜16:30)

参加料・入場料無料!


私も、朝「せやねん!」の生放送を終えて、浜村さんとともに向かいます!!


と、言いますのも、毎年みなさんがお楽しみにされている


「浜村淳の歴史劇場」のお手伝いと、


今年はこちらラジオドラマ「MBSラジオ版‘かぐや姫の物語」を

生放送で、しかも、現場で初めてラジオ出演者とあてる、というチャレンジをします!

しかも、、、私の役が…↓


家で練習中です(笑)



そして、会場では


たこやきの‘わなか’さんとラジオ「すこ〜し愛して」とのコラボレーションたこやき


「わ、なかから‘愛’みーちけた」を5個入り500円で200皿限定販売いたします♪


(わなかさんと、未知やすえさんとともに考えた

 コラーゲンとビーツを練りこんだピンクの生地で、お肌にも嬉しい春らしいたこやき!
 
 スープは、鶏白湯のあんかけで、ウォークで疲れた体にも優しく

 あたたかいものを用意させてもらいました!)



ぜひ、当日は歩きなれた靴と、イヤホン付きラジオを手に

お越しくださいね。

晴れるといいですね〜♪

会場でみなさんにお会いできるのを楽しみにしております☆

春が来るね。

更新:2015年3月5日
3月に入って


案の定、花粉と黄砂とで


鼻がグズグズ…声がガサガサ…



1年の中でも、憂うつな時期です。


なるべく、体を温める食事と、ゆっくりお風呂で心身ともに休めて、


そして、キチンと耳鼻科通い。



健康マニアなのに、やっぱり、この鼻炎だけはどうにもならない


毎年の悩みなのです(>o<)



それでも、この季節が、ちょっとだけ楽しみなのは


大好きな花が咲くから♪


近所の紅梅も


家の裏の白梅も、しっかり春を告げています。



先日、小さな鳥が、この木に止まって楽しそうに遊んでいたので


息子に「ほら、見て!うぐいすだよ〜もうすぐ春やね♪」と言うと



「…あれは、メジロ」と、言われてしまいました。



はー、そうですか。あれはメジロなのですか。


そうやって、どんどん‘イッチョマエ’になっていくのだね。


「負うた子に教えられ」…改めて、良い言葉。


まさに、実感の春です(笑)



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!