松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

2月27日に思うこと…

更新:2015年2月27日
へ!


もう2月終わり!?


うおーーー。


こないだ、豆まきしたばっかり、恵方まき食べたばっかり。


外は明るいけど、外に出ると、風がまだまだ冷たい‥。



今朝は、息子の鼻の具合が悪くグズグズ…。


ティッシュを無駄に使って鼻をかみつつ、全く食が進まない(>_<)


慌てて朝イチバンの耳鼻科に連れていく。


自転車で学校に送って、急いで家に戻って、掃除機かけて


洗い物して、ゴミ出しして…


夕方に持たせるお弁当を作って、冷ましている間に、自分の身支度〜


夫に週末の業務連絡のメールして、子どもには手紙を書いて‥


バタバタ〜と出勤。


はは、そんな‘毎日かあさんアナ’です。


せめて、あたたかいお茶でも飲んで、ひといきつきたい。


番組スタッフさんからお土産にもらった「台湾茶」♪


こんなふうにお湯につかってのんびりしたいわーー。


ラジオ番組のお知らせです。

3月1日(日)夜8時〜やずやプレゼンツ松井愛の食卓ラブ

やずやの商品の力をお借りして
働く女性のお悩みをバッチリ解決します!!
ぜひお聴きくださいね。

詳しくはMBSラジオのホームページをご覧ください。

ふうふうしながら…

更新:2015年2月18日
近所のお宅の庭にある梅が、かなり濃いピンクに染まってきました。


まだまだ寒さも続くでしょうが


少しずつ、春に近づいているようです。



毎年、寒いのは苦手、苦手‥と、このブログでも綴ってきたとおりなのですが


冬にしか食べられないものもあるので


そこだけは堪能したいと思っています♪


「牡蠣のバター炒め」は、将来お酒好きになりそうな(?)息子の好物。


本当は1年中好きなのだけど、チーズをふうふうしながら食べるのが

冬にピッタリの「マカロニグラタン」


こちらは、いただきもの♪ゆず風味の味噌だしの「ぼたん鍋」

少し食べるだけで体ホッカホカ!途中でセーターを脱ぎました(笑)


仕上げは、和歌山の知人から届いた「ポンカン」!

毎年このシーズンのお楽しみです☆



冬場は、いったん家に帰ると、もう外に出たくないので


外食の回数が激減する我が家(笑)


なんだかんだ言っても「おうちごはん」が一番好きなワタクシです。

乾燥シーズンですから。

更新:2015年2月12日
先日、実家に帰ったときの


お風呂あがりの松井母娘。


顔にはりつけるだけで「歌舞伎役者」さんになれるシートパック♪


あ、ちなみに左が私で、右が母です(笑)


‘お遊び’でいただいたパックでしたが、コレが、なかなか優秀で


はがしたあとも、しっとり〜が次の朝まで続きましたよ。



あ、宣言していたとおり、取得できました!!



「日本化粧品協会コスメコンシェルジュ」(1級の上)の資格!!


先日、講習会に参加し、さらに細かく化粧品成分表の見方を教わったり、


商品の表現方法や、法律にいたるまで‥‥


久しぶりに、テキストに書き込んだり、ノートを取っての授業に


頭チリチリしましたが(笑)


やっぱり「好き」というのが、勉強の第一歩!!と、改めて実感。


これから、まだまだ乾燥の季節です。


肌の保湿と、火の用心を心がけましょう!

毎年この時季には…

更新:2015年2月10日
寒い…(ひとりごと。心の声)



寒いですね…(みなさんへのお声がけ)



はーーー。


毎年言ってるような気がするけど、この底冷えする寒さが



私から、全ての行動力と思考力を奪っていく…。



とはいえ、大阪市内なんて、まだまだですよね。


雪がチラチラする程度ですもん。



全国の雪深い地域のニュースを見ていると、



「寒さ」が「命にかかわる」ことを思い知る。



朝からおでん炊いたので、帰って食べるのを楽しみにしとこ。


夜には、もっと染みてるよね。


みなさまも、できるだけ暖かくしてお過ごしくださいね。

立春と満月

更新:2015年2月4日
今日は立春。



さらに、春の満月です○



久しぶりに、少し太陽の温かみを感じる日差しでした。


朝、寝室のカーテンを開けると


窓際に吊るしているサンキャッチャー(ガラスのカット面の数が多いストラップ状のもの…

太陽にかざすと、そこを通して光が虹色に広がります)から


キラキラと虹の模様が壁にできていました。




「暦の上では春」らしい、まだまだ寒い大阪でも、少しだけ気持ちが上がりました。





そして、出勤途中に見かけた「ビルの窓際に集まるハトたち」


きっと、暖房の温かみが、窓の隙間から少しだけ感じられるのでしょうね。



うん、生き物は賢い。


人間も、賢く生きぬかなければ。




今日は立春で満月なので、本当の新年スタート。



新たな気分で、顔晴ろう(がんばろう)!!



あ、普段使っているお財布をカラッポにして、満月に向けてフリフリ!


「いーーーっぱいになりますように♪」を


みなさんも、忘れずに(笑)



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!