松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

23年前の自分に…!?

更新:2015年1月28日
遅ればせながら…



毎年お参りに行く



「えべっさん」の写真。


今年は、ちょうど週末だったこともあり、人の多さに圧倒されました。



こんなに「商売繁盛」を祈願するみなさんがいらっしゃるわけで(笑)



私も、景気の回復と、ささやかな幸せをお願いして、神社を出ようとして


「あ、ちょっと社務所に顔出して行こう!」と


久しぶりに、ごあいさつへ。


受付にいらっしゃる神職さんがたにお声がけして、中へ…


そして「23年前の自分」にごあいさつ♪


これ、わたし(笑)


写真の色あせ具合が、今の自分の立ち位置を、改めて考えさせられる。



さ、さ、これからも‘商売繁盛’目指して、がんばろ♪



今週のラジオ「すこ〜し愛して」の中で、映画「深夜食堂」のPRの一環として


「おいし〜んや食堂」開店してます。


小林薫さん主演のドラマシリーズで登場した「おいしいもの」をスタジオで


食べながら、毎日パートナーさんと色々なトークをしています。


1/30金曜日には、初めて「笑い飯」のお2人がご来店!!


ぜひ、聴いてくださいね。

少しずつ前へ‥

更新:2015年1月22日
大寒も過ぎ、


まもなく節分に立春…


少しずつ、そして確実に時間は前へ前へと進んでいます。



「今日が一番若い」の意味を、最近よく考えます。



同い年でもある、プロテニスプレイヤー、クルム伊達公子さんが


20歳年下の選手と戦った全豪オープンの敗退で語った


「からだが全く動かない…」の言葉と、悔し泣き。



すでに、充分すぎるほど、心身ともに磨り減らしながら戦い続けてきた


1人の女性が、「やれることはやった」のに「思うように動けない」状態に


なったとき…


若さあふれる、20代のフレッシュな選手を前に


「ベテラン選手」の自分が、自分のプレイをできなくなったとき…


もし、初めて「悔しいけど、気持ちよく泣けた」のだとしたら、


同じ女性として、私も気持ちいい、のかもしれない。


‥‥と、あくまで、勝手に、一方的に、お会いしたこともないけれど


思う、今日このごろ。



そう言えば、最近、気持ちよく泣いてないな。





さて、去年の暮れに取得しました。



「日本化粧品検定1級」


もともと好きだった「コスメ」や「健康」を


改めて、きちんとテキストで勉強し、


化粧品の成分表の見方や、皮膚の構造、髪の毛や爪にいたるまで


「からだ」のことを、学んで、得た資格です♪


試験会場には、10代の美容師さんやネイリストさん、


また、年配のベテラン美容部員のお姉さまがたまで


幅広い年代のみなさんが受験に来られていました。


あ、中には男性もいらっしゃいましたよ。


人間、「今日が一番若い!」のだから


何を始めるのにも‘遅い’ってことはないのですよね。


次は、さらに上の「コスメコンシェルジュ」を目指します!

‘イケメンくん’と…!?

更新:2015年1月13日
もう見つけていただけましたか?



こんな「MBSモバイル会員さま向け配信‘写真’」



アナウンサー暦まもなく23年目。


なかなか際どい写真ばかりです(笑)




誰と!?何を!?しているのだ!!


…とお思いのみなさま、、、答えはコチラ↓



美術さんから借りた「上半身マネキン‘イケメンくん’」です(笑)



いや〜スタッフの女性たちとワーワーキャーキャー盛り上がりながら


「愛さん、もっと上目遣いでいきましょう!」


「こうかな??いや、こっちの角度かな?」


…と、‘イケメンくん’を振り回し、アナウンサー室フロアで撮影しましたよ♪



他にも色々な画像があります!


ぜひ、MBSアナウンサーモバイルのページものぞいていってくださいね!!

たっぷり愛して!?

更新:2015年1月9日
今日のラジオ「すこ〜し愛して」のパートナーは


前半、月亭八光さん♪


長い間、テレビでご一緒させてもらってきましたが


この番組には初登場〜〜!!


さらに後半は


吉本新喜劇の酒井藍さんに、福本愛菜さん(元NMB48あいにゃん)が


これまた、初めて来てくださいます!!



わーーー。



楽しみ。



このスケジュールをブッキングしてくださった吉本興業のマネージャーさんの名前も

「愛ちゃん」!!



4人の「あい」で「すこ〜し愛して」!!


今日は、さすがに「たっぷり愛して☆」になりそうです(笑)



今日夕方4時〜8時までの生放送♪


ぜひMBSラジオ聴いてください〜〜(^O^)

今年もスタート♪

更新:2015年1月6日
あけましておめでとうございます!


ラジオ「松井愛の、お正月から‘すこ〜し愛して’7時間半生放送」を


お聴きいただいたみなさん、ありがとうございます。



今年も、いつも通りに「顔晴ります♪」

私の今年のテーマです

7時間半放送中

パートナーのみなさんの書初め

あっという間の7時間半でした!



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!